FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開

非常にご無沙汰しております。

愛犬が亡くなって2年10か月経ちます。
コルドバンクスを手放して3年です。

その間に家を売却し、新しく家を建て、家族も2人増えました。
新しくグレートデンを迎え、ドーベルマンも13歳で亡くなりました。

ラブラドールは14歳目前のおばあちゃんですが…まだ元気です!
グレートデンはブリンドルの雄で8か月になります。
s-KIMG0040.jpg

今年の初め位からキャンピングカーの購入を考えてきました。
やっと車種も決まり、納車目前です。

アドリアのツインを購入したのですが、ネット上ではほとんど情報がありません。
キャンカーへの復帰を機にブログを再開し、アドリアツインの情報発信、情報交換ができればと思います。

購入はもちろんLTさん。
心強いことにご近所でコンパクトを購入された「湘南の海坊主さん」がいるので色々教えてもえそうです♪
かなりアドリア推しされてまして…海坊主さんの話を聞かなかったらアドリアを買っていたかわかなかったくらいです。
しかもキャンカーカスタムの師匠であるkamekame師匠もほぼ同時期にコンパクトSLS(スライドアウト)を購入されました!

恵まれてます♪

湘南地方のアドリア密度が大幅アップですw

徐々に購入記、車の紹介、快適化を載せていきますのでよろしくお願いします。

s-KIMG0193.jpg  s-KIMG0312.jpg
スポンサーサイト

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

梅雨のなので~

キャンカーネタじゃないですm(__)m

関東も梅雨入りしてからしばらく快晴が続いたのですが…ここにきて梅雨らしい天気になってきました。
ハナゾウもサラリーマンなので平日はスーツ着て会社に行っています。
別に雨も嫌いじゃないですけど雨の日は通勤は本当に大変なんです。。
まず駅までのチャリが使えません。。革靴がびしょ濡れになるのでw
駅まで歩きますが電車に乗る頃にはけっこう濡れてます。。
特に背中が(>_<)

そこで新兵器を購入しました!
sNCM_0181.jpg

テレビ番組の「矛盾」で有名な例のものですw
通勤で使うので折りたたみタイプをご購入!
傘としてはけっこうなお値段ですが…。
海が近くて風が強いハナゾウ家の方では折り畳みはあっと言う間に裏返ってしまいますので。
sNCM_0183.jpg

この形状が風に強くて、背中も濡れにくい秘訣なんだと思います。
折り畳みにしては骨も太いし、高いだけあって各部の造りもしっかりしてますよ♪
sNCM_0185.jpg

明日から2週連続で山口に行ってきます~(^_^;)

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

青いロゴに…

本日一本のレンズを買ってきました。
sDSC00016.jpg

カメラはSONYのA77を使ってます♪
SONY好きなのでw
今まではほぼキットレンズを使用してました。
16~50mmのF2.8通しの明るいレンズです。
またAFも超音波モーターで静かで早いです♪

しかし…一本で済ませたい私には…ちょっと望遠側が足りないんです^_^;
そこで今回レンズを買い足しました。
色々悩んだんですけどこの青い「ZEISS」のロゴにやられましたw
SAL1680Z
sDSC00018.jpg

まぁ安いレンズなので巷では「エセツァイス」などと言われてますけどw
きっとレンズに比べて16~80mmと望遠側に強いんです。
しかも軽くて小さい♪
欠点は…たくさんあって…F3.5~F4.5とキットレンズより暗いので屋外用ですね^_^;
軽くて小さいですけどAFが遅い、超音波モーターでは無いので音がうるさい等…。

SAL70300Gというレンズも良く使ってます。
けっこうお気に入りのレンズです。
sDSC00021.jpg
それなりにでかいのでなかなか持ち歩く気にはなりませんがw

SONYはレンズのラインナップがそれほど多くないので、画角から考えて他に選択の余地が無かったこともあります。
ちょっと高くいけどSAL2470Zというエセと呼ばれない「ZEISS」も考えたのですが…
でかくて重いのと広角側が不足するので断念しました。

レンズで悩めるのも一眼の良さですね♪

キットレンズより130g軽いのでとても使いやすそうです!
見た目は安っぽいですが…

SAL1650
sNCM_0178.jpg

SAL1680Z
sNCM_0179.jpg

キャンカーの室内撮り用に11~18mmのレンズも購入予定です♪

ブログの再開

3月末に手違いで1年ちょっと続けたブログを削除しちゃいました(>_<)
快適化の内容、出かけた時の記録など…残念です。。

で…出直しということでブログ再開します。
以前仲良くしていただいていたキャンカー仲間の皆さんと交流が出来たら嬉しいです!

よろしくお願いしますm(__)m

いまのコルドバンクス3…ハナゾウ号です!
sDSC09710.jpg
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。