スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びN社へ…クレアのタイプSを見るために@もちろん買いません

N社の営業さんから電話があり「ハナゾウさんの見たがっていたタイプSが入りましたよ!」とのことでした。
クレアを買う気は全くないですが、せっかく取り寄せてくれたなら向学のために見ておこうと…。
一人でいそいそとN社厚木店へ出かけました♪

このタイプSは今は無きグローバル社のユーロスターDUOとほぼ同じレイアウトです。
ユーロスターは私が一目ぼれした車種でして…エクステージも魅力的でしたが…同じレイアウトの車が出るのを心待ちしてました。
N社のスティングレーも同じレイアウトですがバンクベッドが無くルーフも低いため私のニーズにはマッチしませんでした。

あ…V社から出れば別ですけどクレアに乗り換えるつもりはしつこいようですが無いです^_^;

で早速ご対面!
sDSC00072.jpg

ハナゾウ号と2ショット!
うちの車も地味に見えますね^_^;
sDSC00073.jpg

エントランスからなかを覗くとL型ソファーのダイネット。
sDSC00062.jpg sDSC00069.jpg

リアにはセミダブルサイズのベッドがあります。
視界を遮るマルチルームが後方にあるので凄く広く感じます。
ベッド下は広大な収納になります。ダンパー付きで便利。
sDSC00064.jpg sDSC00071.jpg

マルチルーム前にはデッドスペースを使ったドレッサーがあります。
sDSC00066.jpg sDSC00067.jpg

ベッドの上にはクローゼット。
うちの様に動物が居るとこれは便利なんです♪
sDSC00063.jpg sDSC00065.jpg

マルチルームはコルバン3より少し幅があります。
しかし望んでいるサイズではありません。
ユーロスターだと幅があるためこのタイプのカセットトイレ(C402)が入ります。。
奥行きゆとりが出ますよね~。。
sDSC00068.jpg 060712cassettetoillet.jpg

後方から前方を見ると…解放感ありますね。
ちなみにこの車両は試作車?なので実際のレイアウトは違いがあるそうです。
電子レンジは上のキャビネットに入るなどです。
sDSC00070.jpg

クレアの最大の問題点です…。
sDSC00075.jpg
運転席上の切り欠きが小さくて座高の高いハナゾウではおでこがあたります(>_<)
レカロ入れたらひどい状態になりそうですw
ここら辺はYMSレガードもダメでしたね~。。

ここがEU16Iの収納庫です。
パンフにはガソリン車のみになってますが、裏技でディーゼルもOKらしいですw
音や振動はわからないですが造り的にV社のi-BOXの様な静かさは無いと思います。
sDSC00077.jpg

ついでにタイプREも見てみました。
正直期待外れです…あくまでも個人的な趣味嗜好ですからね!
sDSC00074.jpg

エントランスからの眺めは…綺麗ですね!
sDSC00078.jpg

セカンドシートにファスプを使用してる関係でこんなデッドスペースが生まれます。
sDSC00081.jpg

おかげでダイネットが狭いです(>_<)
コルバン3の方がはるかに広いです!
しかも背もたれが低いし、ヘッドレストも低いので…調整してみましたがリラックスできるポジションにはなりませんでした。
注…私は座高が尋常じゃなく高いですw
sDSC00082.jpg sDSC00080.jpg

マルチルームはさすがに広いです。
800×1000mm位ありますね!
sDSC00083.jpg

正直タイプREならZILやリーブスの方がレイアウトは良いですね♪
セカンドシートに3点式のシートベルトが無いので、法的に前向きに座れないはずですから…それならV社の様に固定式の方が広いし、ベッド展開も楽だし、収納もつくれますよね。

クレアのメリットです!!
屋根が高いです。
バンクの手前で210cm、低いとこでも190cm、マルチルームの中でも180cm以上はありました。
背が高い人には非常に嬉しいですね!
ちなみにコルド系よりもZIL系の方が室内高はありますね(・。・;
なんででしょ?
sDSC00085.jpg sDSC00086.jpg

おまけでボーダーバンクスですw
sDSC00093.jpg
私には手が出ない超高級車ですね!
乗り出しで1400万とか…\(◎o◎)/!

バスベースですから運転席は広くて快適そうです♪
sDSC00091.jpg

ここがボーダーバンクスのバンクスたる所以ですね!
sDSC00087.jpg

実際は高さで50cm程度しか無いのでとても寝れるスペースじゃないです。
完全に収納庫。。
sDSC00088.jpg

架装してあるバスコン(フルコン?)なのでバスの様な寒さは無さそうですが…カムロードベースでも十分対抗できそうなスペースです。
sDSC00090.jpg

さすがにマルチルームは広くて立派!
羨ましいです(>_<)
sDSC00089.jpg

N社さんは新しいキャンカーメーカーですから細かい作り込みなどはV社に1日の長があるように感じます。
外観の美しさ、家具類、ドアや窓の作りの良さは素晴らしいです。
正直V社との差を感じるところですね~。。

SHOPの信頼性やアフターを考ええるとⅤ社のT氏やLTさんの様な信頼性は感じません。。
話をしていてもキャンカーに詳しい、キャンカーが好き!っていう印象を受けないんですよね。
ここら辺は大きな違いを感じます。

V社頑張ってほしいですね~(>_<)

※あくまでもこれは私の主観的な話なので…もしN社ユーザーさんなどが見ていて気分を害されたらすみませんm(__)m
 正直クレアには購入意欲をそそられてますしw
スポンサーサイト

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

家庭用エアコンの消費電力~

最近本当にキャンカーネタが無いので…最近暑くなってきてAC誌とかでも記事になってるエアコンの検証をしてみました。
検証って程じゃないですけどw

今日のお昼過ぎ…晴れて暑くなってきたので駐車場へ。。
sNCM_0188.jpg

後ろの建物のおかげでソーラーは半分以上日陰に^_^;
sNCM_0189.jpg

気温です。
日陰でも28度以上。
日向はかなり暑かったです~。
sNCM_0191.jpg

車内は…サンルーフとダイネットのシェードを開けた状態で…やはり28度以上。
解放して無いので湿度も高くて汗がじわじわ出てきます。。
sNCM_0198.jpg sNCM_0199.jpg

一気に冷やすため24度に設定してエアコンスタート!
sNCM_0194.jpg sNCM_0201.jpg

最初はフル回転なので50A以上消費!
ただ…実使用上を考えて冷蔵庫×2台は稼働してます^_^;
sNCM_0195.jpg

アイドリングさせてみると…
チャージしてますね♪
sNCM_0197.jpg

コルバン3の場合はダイネットを冷風が直撃するので稼働させて3分もあれば寒い位になります。
リアベッドやバンクはまだまだ暑いですけど(>_<)

10分ちょっと経って室温は…
凄く涼しくなった気がしますが実際は1度位しか下がって無いです。
湿度が下がっているのが効いてるのかな?温度計は上の方に設置してるので時間かかるかもですね。
sNCM_0200.jpg

この頃にはエアコンも落ち着いてきて…40A弱の消費です。
sNCM_0204.jpg

さすがに寒くなってきたので設定を25度、風量を「しずか」モードへ。
sNCM_0206.jpg

消費電力はぐっと下がって…25A程度です。
sNCM_0208.jpg

エアコン入れて20分。
気温は2度ほど下がり、湿度も下がったので快適な車内になりました。
sNCM_0205.jpg

いつも使っているエコモードに変えると…半減しますね!
sNCM_0209.jpg sNCM_0210.jpg

この状態で冷蔵庫をオフにすると…ほぼゼロw
ソーラーが頑張ってるのかな??
sNCM_0212.jpg

この時の車内は…エコモードでも行ったん室温が下がれば維持できそうです。
sNCM_0211.jpg

今回は車内一人でしたが人数が増えたり、暑がりの人はこの程度の設定でしょうか?
25度で風量自動。
消費は15A程度です。エコモードと大差ないです(・。・;
sNCM_0213.jpg sNCM_0215.jpg

日中に冷蔵庫+エアコン動かしても…うちは冷蔵庫一台多いですが…10時間程度なら200A消費しないと思います。
日当たりが良ければ150A程度ですかね?
シェードを閉めればもう少し良くなるかも知れませんね♪

※195Wのソーラー搭載車両での検証です。

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

梅雨のなので~

キャンカーネタじゃないですm(__)m

関東も梅雨入りしてからしばらく快晴が続いたのですが…ここにきて梅雨らしい天気になってきました。
ハナゾウもサラリーマンなので平日はスーツ着て会社に行っています。
別に雨も嫌いじゃないですけど雨の日は通勤は本当に大変なんです。。
まず駅までのチャリが使えません。。革靴がびしょ濡れになるのでw
駅まで歩きますが電車に乗る頃にはけっこう濡れてます。。
特に背中が(>_<)

そこで新兵器を購入しました!
sNCM_0181.jpg

テレビ番組の「矛盾」で有名な例のものですw
通勤で使うので折りたたみタイプをご購入!
傘としてはけっこうなお値段ですが…。
海が近くて風が強いハナゾウ家の方では折り畳みはあっと言う間に裏返ってしまいますので。
sNCM_0183.jpg

この形状が風に強くて、背中も濡れにくい秘訣なんだと思います。
折り畳みにしては骨も太いし、高いだけあって各部の造りもしっかりしてますよ♪
sNCM_0185.jpg

明日から2週連続で山口に行ってきます~(^_^;)

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

コルドバンクス3ハナゾウ号の快適化…外装編

けっしてブログのネタが無いからじゃないですよ(^_^;)
前のブログが消えちゃって改造履歴も残って無いので少しまとめてみました。

まずは社外の快適化から…
評価は低いものから1<2<3<4<5<です。
赤字の5は超おすすめです♪

オプション項目評価コメント
全塗装(3コートパールホワイト)4パッと見白にしか見えないw 傷つきは気になります
スカイライトルーフ(MIDI-HEKI)5車内が凄く明るくなり換気にも便利。
バンクベッドで星見えますw
フロントヒッチ(LTオリジナル)3スペアタイヤキャリアのために装着
フロントスペアタイヤキャリア(LTオリジナル)4見た目がカッコよくなりますw大径タイヤには便利です
デュトロ用ミラー2面ミラー4慣れると死角が無くなります!
サンルーフスポイラー3効果は???ですが見た目的に◎
車高灯(前)PIAAデイタイムLED白 ON/OFF SW4やはり車高灯は欲しいですね!デイタイムなので明るいです♪
車高灯(後)LED 赤4車検対応品です。目立つので自己防衛になりますね
リアサイクルキャリア(FIAMMA)3キャンカーっぽいですけど無くてもなんとかなります
リアボックス(FIAMMAウルトラボックス500)3なんでも積みこめて便利ですけど…でかいです(^_^;)
リアヒッチキャリア(ラビットさんオリジナル)4便利です!格納状態だとリアラダーが出せないのが失敗w
電動ステップ(ドア連動)5目立つし便利!費用対効果は…
ステップライト(LEDテープ 白)3実用性は???ですが目立ちますw
エアサス(CSW製)5車が別物になりますよ!車中泊の揺れ止めにも良いです!
メッシュホース4効果は???ですが安心感はありますね。
強化パッド(LTエンドレス)5ダストも少ないし前後セットで変えれば効きも良いです。
強化スタビ(LT)5操舵性が良くなります。剛性感が出ますね!
発電機収納庫+燃料タンク(LT)4音の問題はありますが社債状態で回せるのは助かります
リアカメラ①(リアボックス用 パイオニア)4リアの真下が見えるので安心です!
リアカメラ②(常時表示用 パイオニア)3後方が常時見えるのは良いけど鏡の方が見やすいです
リアカメラカバー(ロータスRV製)3見た目重視ですw
フロントカメラ(バンク部ナビ連動 パイオニア)3フロントの死角…ボンネット無いから微妙ですw
フロントカメラカバー(ロータスRV製)3見た目重視ですw
ヘッドライトHID(55W4300K)5切れた時が大変ですけど明るくなります!
フォグライトHID(55W6000K)5ヘッドが切れても55Wあればフォグだけでも走れます!
スモール(T10LED 白)3HIDとのバランス考えて装着
ウインカー、テール、ブレーキランプLEDバルブ化4ブレーキランプの応答性がUP。全体的に明るくなります
バックランプLED化5ノーマル⇒ハロゲン⇒LEDの順で明るくなり良く見えます
ホイール(クリムソン ディーンXC 黒 7J×16 +25)4見た目もクラシカルでかっこいいし穴が小さいのでブレーキダストも安心♪
タイヤ(BS W810 205/75R16 オールシーズン)4でかくていかつくてかっこいいですw
音も乗り心地もOK!
ロックナット、ナット(クルーズ ジュラルミン赤)1ジュラルミンの必要性は無いですw
スタッドレス(BS W969 205/75R16)4雪でもしっかりグリップしてくれます!
ホイール(タイサンブラック 6.5J×16 +35)3VIA990kgで安心!見た目も良い!
穴が大きいのでブレーキダストが…
ルーフキャリアベース(バンテック)3未だ肝心のキャリア未装着です…
ショック(ランチョRS9000XL)3あまり効果を感じません…鈍いのかもw
増しリーフ(バンテック)4リアの車高があがるので♪エアサス付けたら基本的に不要
ソーラーパネル195W(バンテック)5エアコン装着車には最低でもこのサイズがお勧めです!
空気圧センサー(プロテクタ エアモニ)4良くエラーになりますが安心感はあります♪
ナンバープレート移設(フロント、リア)3ヒッチ関係をつけたので移設が必須になりました
サイドターンの変更(クリア⇒現行のオレンジ)4クリアは水入りが凄くてNG。オレンジはボンゴ純正で安心
ドッグライト(LEDブルー×4個)4リアタイヤの位置がわかるのと明るいので良く見えます。
外部シャワー設置(エントランス脇へ設置)3シャワーホースが短くてちょっと使いにくいです…。。
ホーン(PIAA スレンダーホーン)4純正は原チャリ並みの音なので必須ですw
発電機(ホンダEU16i)4余り使う機会は無いですが…もしもの時の安心感は絶大!
アンダーコート(黒 バンテック)42シーズン経ちますが下回りは錆びてないです!
コーティング(S-FACTORY)5塗装してあるので効果は絶大です!
ポーチライト(バンテック)3虫が寄ってきますがあると安心です!
サイドオーニング3.5m(FIAMMA)4雨の日の出入りを含めてあるとやっぱり便利です
オーニング用アルミフットレグ(FIAMMA)3動きがスムーズで標準のプラ製より高級感もあります!
レインモール(FIAMMA)3窓の上部に設置。雨だれでアクリルウインドにシミが付く対策
地デジアンテナ(DACP-225)4必需品ですが性能は…
リード固定フック2か所取り付け5これは便利です!(犬がいる人限定)
リアマッドガード3効果はあるはずです
ツイストロック(バゲージドア3か所)4ロックが2か所のドアに設置。キャンプ中とか鍵無しで便利!
全ドアのストッパー5これって標準にすべきですよね?
サブコン(スイスチップテク チューニングボックス)2パワーアップは凄いですが黒煙も凄いです(>_<)
寒冷地仕様(ディーゼル)3雪山に良く行く人は安心かもです


未だ抜けもあると思いますが…我ながら良くやったもんですね^_^;

ssDSC09710.jpg sDSC09716.jpg sDSC08084.jpg sDSC08086.jpg sDSC08446.jpg

sDSC08503.jpg sDSC08502.jpg sDSC09095.jpg sDSC09105.jpg 

sDSC08371.jpg sDSC08384.jpg sDSC08385.jpg

sDSC06780.jpg sDSC08602.jpg sDSC08603.jpg sDSC08611.jpg

写真をずらずらと並べてみました。
また時間がある時に車内編を書いてみますw

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コルドバンクス3のマルチルーム

梅雨に入ったのに全く雨降らないですね~。
なんか季節感が無くなったというか亜熱帯化してるんですかね?

膝と腰を痛めて波乗りを止めてからすでに半年。
週末にやることがないですw

夕方涼しくなってから犬を連れて海へ。
先日新調した新しいレンズの使い勝手をみてきました。
とにかく軽くて使いやすいです。
犬を散歩してる時はなるべく荷物を持ちたくないのでちょっとの差が助かります。
AFが遅いとか、ボケがイマイチとか言われてましたがそんなことも無さそうです。

この写真じゃわかんないですよねw
sDSC00029.jpg

画角の違いはこんな感じです。
ズーム側の違いが犬や鉄道撮る時に助かりますw
※左から16mm、50mm、80mm(フルサイズだと24mm、75mm、120mm)
sDSC00048.jpg sDSC00049.jpg sDSC00050.jpg

本題です。

コルバン3のマルチルームです。
sDSC00053.jpg

展示車を見た時は十分な広さだと思ったのですが…カセットトイレを設置していざ使ってみると…狭い!!
私自身が身長が高く幅もあるので仕方ないって話もありますがw
めったに無いですけどシャワー使う時は中国雑技団ばりの姿勢を強いられます^_^;
V社だとランディやZIL、ノーブル位のスペースは欲しいですね~。
520だとちょっと幅が広いけど足元がやはり狭いかも。

ちなみにオプション表には載ってませんがカセットトイレはジルの様に電動が付けられます。
けっこうな価格差(約3万円)ありますが便利ですよ♪

ノーマルのバンクス3のマルチルームを測ってみました。
幅600mm×奥行き810mm×高さ1760mmです。
sDSC00055.jpg sDSC00054.jpg sDSC00061.jpg

先日見に行ったN社のクレア5.3Xのマルチルームとほぼ同じです。
ssDSC00010.jpg

背が175cm以上ある人はこのサイズでカセットトイレだと厳しいかも知れませんね~。
うちはLTさんで扉をオフセットしてもらっているのでトイレの時の狭さはだいぶ解消出来ました。
シャワーカーテンの位置は変わって無いのでシャワーの時の恩恵は少ないですけどw
sDSC00058.jpg

奥行きで標準より110mm広いです。
sDSC00056.jpg

当然通路側に出っ張るのですが、実際はサードシートの出幅と同じなのであまり気になりません。
sDSC00060.jpg

扉は開かなくなるので二つ折りにしてもらってます。
sDSC00057.jpg

うちはトイレを凄く使うので、もし乗り換えるときはマルチルームの広い車種が良いですね~♪

サイズも大差ないので…この辺りの車で4WDが出たら真剣に考えちゃいますね♪
gi_img01b.jpg
デスレフ

青いロゴに…

本日一本のレンズを買ってきました。
sDSC00016.jpg

カメラはSONYのA77を使ってます♪
SONY好きなのでw
今まではほぼキットレンズを使用してました。
16~50mmのF2.8通しの明るいレンズです。
またAFも超音波モーターで静かで早いです♪

しかし…一本で済ませたい私には…ちょっと望遠側が足りないんです^_^;
そこで今回レンズを買い足しました。
色々悩んだんですけどこの青い「ZEISS」のロゴにやられましたw
SAL1680Z
sDSC00018.jpg

まぁ安いレンズなので巷では「エセツァイス」などと言われてますけどw
きっとレンズに比べて16~80mmと望遠側に強いんです。
しかも軽くて小さい♪
欠点は…たくさんあって…F3.5~F4.5とキットレンズより暗いので屋外用ですね^_^;
軽くて小さいですけどAFが遅い、超音波モーターでは無いので音がうるさい等…。

SAL70300Gというレンズも良く使ってます。
けっこうお気に入りのレンズです。
sDSC00021.jpg
それなりにでかいのでなかなか持ち歩く気にはなりませんがw

SONYはレンズのラインナップがそれほど多くないので、画角から考えて他に選択の余地が無かったこともあります。
ちょっと高くいけどSAL2470Zというエセと呼ばれない「ZEISS」も考えたのですが…
でかくて重いのと広角側が不足するので断念しました。

レンズで悩めるのも一眼の良さですね♪

キットレンズより130g軽いのでとても使いやすそうです!
見た目は安っぽいですが…

SAL1650
sNCM_0178.jpg

SAL1680Z
sNCM_0179.jpg

キャンカーの室内撮り用に11~18mmのレンズも購入予定です♪

N社厚木店へ…^_^;

今日は…今日も暇だったのでバイク屋さんに行くついでにN社の厚木店にうかがいました。
もちろん乗り換える予定なんて無いですよ(・。・;

V社の車ばかり見てるので違いを色々見てこようと思いましてw

カムロードベースは「ミラージュ」「クレソン」「クレア」がありますが、バンクベッドが広いのクレアを中心に見てきました。
しかし…見たかったTypeREやTypeSの展示車は無くて、TypeXの5.0と5.3だけでした(>_<)

まずは5.3を…このフロントのカバーとバンクのデザインはいただけないですね~。。
どう見ても好きになれません。。
sDSC09989.jpg

一番チェックしたかったのが最新のNUTS車に使われているドアです。
旧型と違って窓の部分は開け閉め出来ません。
なので窓は網戸になりません…が作りは良いです!
※カタログによると網戸は内蔵されていて全面に張れるようです。
ここだけでもV社との違いは大きいです(>_<)
sDSC09990.jpg sDSC00015.jpg

次はアクリルの窓ですね~。
全面を覆っているので見た目も良いし、何よりコーキングの変色、窓枠の塗装剥がれが無いです。
V社もぜひ採用してもらいたいですね。。
窓の開け閉めはロックが多いので大変です。開けたときは任意の位置でネジを締めて固定できます。
sDSC00001.jpg sDSC09996.jpg

AC誌で使われていたので内装はみなさん良く知ってると思います。
家具類の建てつけ、造り、見た目は非常に良いです。
ハナゾウ的にはNUTSさんが必ず使うダイネットのファスプシート?はいらいないですね~。
それとマルチルームがやはり狭そうです。
sDSC09991.jpg sDSC09993.jpg sDSC09999.jpg

sDSC09995.jpg sDSC00010.jpg

カムロードのDTで4WD+寒冷地仕様だと荷重制限ギリギリでしょうね~。
とくにリアに巨大な収納がありますから満載しちゃったらヤバい気がします。

…とうことで5.0を見てみました♪
5.3があるわけだからこっちは不人気でしょうね^_^;

しかし…ハナゾウはこちらのレイアウトが凄く気に入りました!!
※マルチルーム狭いから買い替えは無いですよw

顔はこちらが良いですね♪
バンクのデザインとは相性がイマイチな気もしますがw
sDSC09988.jpg

ダイネットが対面では無くてソファーになってます。
sDSC00004.jpg

ステップは2段ですね。
コルバン3よりも奥行きがあって良さそうです。
sDSC00005.jpg

家みたいな犬重視なら床面積の広いこのレイアウトは魅力的です♪
sDSC00007.jpg

こういう家具類とか良いですよね~♪
sDSC00012.jpg

これでマルチルームが広ければ…。。
もし私が使うとしたら…TypeXの売りでもある広いリアベッドは位置を下げてお犬様スペースで使いますよw
sDSC00006.jpg sDSC00011.jpg

家庭用エアコンもトリプルバッテリー、EU16iの積載、レザーシートへの張り替え…N社でも全て対応可能だそうです。今は200wのソーラーも制御機器込みで15万とV社よりお得な設定w
売れるのもわかる気がします。
いちおう見積もりも取りました。
ほぼフルオプションでZIL520程度の価格になりますね。

ハナゾウ家の理想的なレイアウトはこちらのTypeSです。
実車を見たこと無いのでマルチルームの広さが???ですが、広ければ理想的ですね~。
本当にw
sinterior_img_01.jpg

フロントはL型のソファーになります。
運転席の後ろもけっこう普通に座れるので4人位なら余裕です。
sinterior_img_02.jpg

リアベッドの上にクローゼットがあります。
けっこう便利ですよね。
sinterior_img_14.jpg

マルチルームは縦長になりそうです。ここが広ければ理想的!
ちなみにマルチルームとキッチンの間にはドレッサーはあります。
奥さん喜びますねw
sinterior_img_12.jpg
もちろんリアのベッドはお犬様用ですw

現実的にはNUTSに乗り換えることは無いと思いますが…ドアやアクリル窓などのパーツ類。
家具の建てつけや金具類、照明は全部LED。バンクベッドの広さや、レイアウトの豊富さ…。
V社の凸凹ボディとは大違いの綺麗なアルミパネルボディ…。。

魅力的ですね~♪

V社さんも本当に頑張らないとヤバいですね(-"-)
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。