スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルドバンクス3のマルチルーム

梅雨に入ったのに全く雨降らないですね~。
なんか季節感が無くなったというか亜熱帯化してるんですかね?

膝と腰を痛めて波乗りを止めてからすでに半年。
週末にやることがないですw

夕方涼しくなってから犬を連れて海へ。
先日新調した新しいレンズの使い勝手をみてきました。
とにかく軽くて使いやすいです。
犬を散歩してる時はなるべく荷物を持ちたくないのでちょっとの差が助かります。
AFが遅いとか、ボケがイマイチとか言われてましたがそんなことも無さそうです。

この写真じゃわかんないですよねw
sDSC00029.jpg

画角の違いはこんな感じです。
ズーム側の違いが犬や鉄道撮る時に助かりますw
※左から16mm、50mm、80mm(フルサイズだと24mm、75mm、120mm)
sDSC00048.jpg sDSC00049.jpg sDSC00050.jpg

本題です。

コルバン3のマルチルームです。
sDSC00053.jpg

展示車を見た時は十分な広さだと思ったのですが…カセットトイレを設置していざ使ってみると…狭い!!
私自身が身長が高く幅もあるので仕方ないって話もありますがw
めったに無いですけどシャワー使う時は中国雑技団ばりの姿勢を強いられます^_^;
V社だとランディやZIL、ノーブル位のスペースは欲しいですね~。
520だとちょっと幅が広いけど足元がやはり狭いかも。

ちなみにオプション表には載ってませんがカセットトイレはジルの様に電動が付けられます。
けっこうな価格差(約3万円)ありますが便利ですよ♪

ノーマルのバンクス3のマルチルームを測ってみました。
幅600mm×奥行き810mm×高さ1760mmです。
sDSC00055.jpg sDSC00054.jpg sDSC00061.jpg

先日見に行ったN社のクレア5.3Xのマルチルームとほぼ同じです。
ssDSC00010.jpg

背が175cm以上ある人はこのサイズでカセットトイレだと厳しいかも知れませんね~。
うちはLTさんで扉をオフセットしてもらっているのでトイレの時の狭さはだいぶ解消出来ました。
シャワーカーテンの位置は変わって無いのでシャワーの時の恩恵は少ないですけどw
sDSC00058.jpg

奥行きで標準より110mm広いです。
sDSC00056.jpg

当然通路側に出っ張るのですが、実際はサードシートの出幅と同じなのであまり気になりません。
sDSC00060.jpg

扉は開かなくなるので二つ折りにしてもらってます。
sDSC00057.jpg

うちはトイレを凄く使うので、もし乗り換えるときはマルチルームの広い車種が良いですね~♪

サイズも大差ないので…この辺りの車で4WDが出たら真剣に考えちゃいますね♪
gi_img01b.jpg
デスレフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンズ良さそうですね!
我家のニコンは、ほとんど寝ていますね。

私も昔は波乗りしてました。
15年ぐらい前ですが・・・
湘南も行きましたね~

私も身長が180あるので、マルチが狭く息苦しいです。
我が家の場合はポータブルトイレは、ほとんど娘しか使いません!
しかもう○こ禁止ですので・・・

マルチの広い車は憧れますね。

マルチルームネタ

ちょっと被りましたw

やはりマルチルームが狭いですよね(^^;;
シャワーの時はまさに雑技団ですwww
天井はどうしようもないですが、幅がもう少しあれば(>_<)
ポータブルなら広々使えますが、シャワーとトイレだったらトイレの方が使用頻度は高いし…。
シャワーパンを通路まで拡大してシャワーカーテンで囲えればドアを開けて荒々しく浴びれるんですがw

ツァイスの調子、良さそうですね☆
物欲が止まらなくなります(^^;;

totoさん

納車まであと一ヶ月くらいですか?
うちの車も7月頃に車検をお願いする予定なので入れ替わりかもしれませんね!
タイミングが合えば諏訪でお会いしましょう(*^^)v

totoさんも背が高いんですね。
カセットなら厳しいですがポータブルなら全然問題無いですね♪
うちは使用頻度が高いのでポータブルだと処理が…う○ちにも大活躍なのでw

また波乗りやりましょうよ♪
小波でノンビリも楽しいですよ♪

いやそうなんですよねー!

座椅子に座ると狭いんすよ!

ドアがちょうどね!!

ハナゾウさんのdoaを前にしてもらってるのはこれは実にいい快適化です!!

オレもこのオフセットしてもらいたいんだよなぁ~!

あっ!ちなみにうちは子供のう○こ解禁しちゃいました☆彡

大人は禁止ですが、オレは「ハネルから座ってして!」と言われているので...

ということでやはり座ることを考えるとマルチルームを、大きくしたいんだよなぁ~。。。

だっちゃんさん

ちょっとだけかぶりましたね~マルチルームネタw
だっちゃんさんは俺より背が高いから雑技団というより…エスパー伊東状態では?(笑)
ロードトレックの様にキッチン前に出すのも良いですけど…ぜひスライドアウトさせて欲しいですね~!
マルチルームがスライドアウトするキャンカー見たこと無いですよ。50cm出せば余裕でトイレできますねww

Eマウントもツァイスが一本だけありましたよね??
ぜひ買っちゃってください(#^.^#)

ゆうぱぱさん

せっかくトイレあるんですから活用しましょう♪
お子さんには便利ですよね!!
ドアをオフセットするとキッチンが少し狭くなるのでミイママさんに怒られちゃうかも知れませんね^_^;

やはり…kamekame師匠がアドバイスしてくれた…ドアの下半分を開けられるようにするのが良いかもしれませんね!
臭いと見た目の問題はありますが(笑)

もちろん俺もトイレはすわってやりますよ。
まだまだ元気ですから!!


見栄張りましたw

自分は身長167cmしかなく、ポータブルなのでマルチルームの大きさにはあまり不満はありません(;^_^A
身長は低いですが珍長は•••いいえ、なんでもありません⊂((・⊥・))⊃

カメラ欲しい σ( ̄、 ̄=)

カメラ、見ると欲しくなってしまいますね。
困ったものです(^^;

昨日から、オリンパスペンとか富士のXとかため息混じりに見ていたら、安いミラーレス見つけました!
最近、カメラの購入は控えていましたが、長距離キャラバンでカメラが壊れたら困るのでポチです(^^;

我慢できる範囲内で、見た目重です(^^;
まだ、カミさんに内緒なのでブログへのアップは当分の間できません(^^;

ケム容器を入れるケースとか便利そうですね!

便器のせいで

520のマルチルームですが、自分はシャワーを多様してます。

便器があと50mm後ろに下がってくれたら、シャワーのとき楽なのですがね。

シャワーカーテンが体に張り付くとキモチ悪いですね(笑)

水洗の電動式

価格差が3万もあるのですね。
うちのは手動式ですが、最近ポンプのパッキンが劣化したみたいで空気が混入します。
ポンプ部分だけもリペアパーツで売っているのですが、せっかくだから水中ポンプを使用して電動化しようかな。
35mm換算で24-120mmは使い易いですよね。
赤鉢巻の24-105mmF4を使っていますが、殆どこれ1本で用が足りてしまいます。

たけちさん

ポータブルならコルバン3のマルチルームは全然狭くないですよね♪

あ…でも、たけちさん位の○ン長ならポータブルでも扉を開けてキッチン前にたたないと厳しそうですね~(笑)

うらやましいですw

monacoさん

ミラーレス購入されたんですね!
monacoさんがどんな機種を選んだのか興味深々ですね~!
それとなくカメラの写真をブログに載せて下さいw

ミラーレス買うと交換レズ欲しくなってしまうのでは?^m^

ウルワツさん

520はコルバン3より幅に余裕がありますからね~^_^;
あの数センチの差が大きいんですよね!
シャワーカーテンは無いと水が漏れちゃうし、あるとベタベタくっついて邪魔くさいですね。。
カセットトイレをマルチルームのドアに直付けすると50mmは下がりますよね?
ちょっと検討してるんですよw

kamekame師匠

師匠の520は電動じゃないんですね?
今の形になってからですかね??
私はポンピングのところが壊れるって話を聞いていたので無理を言って電動にしてもらったんですよね^_^;
師匠の520を考えるとけっこう長持ちしてますね♪
ぜひ電動化して下さい。
やすい水中ポンプでも出来そうな気もしますけど…私には当然無理ですけどw

No title

青字のレンズよさそうですね、
やはりフルサイズで24-135ぐらいが一番使うズームなんでしょうね、

18-200 買ったのですが、ちょっと重いのが難点です、18-105にすればよかったです、失敗

マルチルーム ポータブル使っているので足元は大丈夫ですが、すわり心地が。
やはり520ぐらいのスペース欲しいですね。

ラングさん

APS-C機だと16mm位からのズームがちょうど良いんですよね~。
キャンカーの車内撮る時に便利ですし。
18~200mmなら一本で十分ですね!
気合い入れた写真撮る時用に単焦点の高いレンズを一個持っていればOKですね♪

コルバン3のマルチルームは2×5mクラスの中で特別狭いわけじゃないんですけどね~。
長さと幅がそれぞれ10cm広ければ文句ないんですけどw
ポータブルやカセットも国産の使いやすいものが出てくると良いですね~(*^^)v
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。