FC2ブログ

東京キャンピングカーショウ2013

今週は山口~鹿児島と出張週間でした。
おかげで?夏風邪をひいてしまい体調最悪です(笑)
それでも今日はビッグサイトで開催されている「東京キャンピングカーショウ2013」へ。
前売りも買っちゃったし毎年恒例なので…体調的にはかなり無理をして出かけました。

取り急ぎ先週エア漏れしたタイヤをなんとかしないとです。
暑さと風邪でくらくらするなか早起きして朝一でディーラーへ。
オイル交換とタイヤの修理です。。
事前に電話しておいたのですが…
「メタルのバルブは無いので対応できませんm(__)m」
…との切ないお言葉でした。

仕方ないのでオイル交換だけやってもらい、帰宅後にネットで調べてトラック用タイヤを扱っていて、ビッグサイトに向かう途中にあるショップを検索。
戸塚に一件見つけたのでメタルバルブの在庫を電話で確認して向かいました。

こうやって見るとタイサンもカッコいいですね~♪
sDSC00100.jpg

交換して3カ月なのにこのパッキンが死んでそうです(T_T)
sDSC00101.jpg
LTさんにはしっかり対応していただきます。
※確約済みw

戸塚にあるミスタータイヤマン栄光店へ。
とっても対応が良かったです!
sDSC00103.jpg

ささっと作業していただきました!
sDSC00105.jpg

で…急いでビッグサイトへ。
道中渋滞も無かったので40分ほどで到着です。
見たことあるコルバン3を見つけたので隣にお邪魔させてもらいました♪
sDSC00106.jpg

駐車場にはキャンカーよりも普通の車の方が多かったですね~。
隣のホールで別のイベントやってるみたいです。
sDSC00107.jpg

前売り券を持って会場へ♪
sDSC00110.jpg sDSC00108.jpg

幕張に比べると規模は全然小さいです。
前回はリーブスが初展示されたりしたのですが…今回は特にお目当てはありません。。
sDSC00111.jpg

ハイエーススーパーロングベース「ツアラー600」です。
今後はこういうバンクベッド持たないのが主流になりそうですね。
サイズ的に中途半端な気もしますけど^_^;
sDSC00112.jpg

どうせならこのクラスで北海道や九州周ってみたいですね!
sDSC00113.jpg

相変わらず凄い展示台数のNUTSさんです!
sDSC00114.jpg

デスレフのグローブバス。
サイズも作りも良いですね~!
これで4WDがあれば♪
…値段的に手が出ないけどw
sDSC00124.jpg sDSC00125.jpg

V社の展示です。
今回はジルノーブルとコルドリーブス2台の展示です。
ちょっと寂しいですね~。。
sDSC00115.jpg

T氏が居たので幕張と違って量産型のノーブルを紹介してもらいました。
大きくはセカンドシートの作りが違いますね。
ヘッドレストもかなり上まで伸びて十分リラックスして座れます。
運転席、助手席を倒せばかなりリクライニングもしますね♪
sDSC00118.jpg sDSC00119.jpg sDSC00120.jpg

カーテンレールもセカンドシートの使用を前提にバンクベッドの切り欠きに沿ってます。
皆さんがやってる快適化と同じですねw
sDSC00116.jpg

この広いマルチルームは魅力ですね!
sDSC00121.jpg

ノーブルは量産型になって良く作り込まれてますし、やっぱり内装も綺麗ですね。
しかし…
こういうとこの作り込みにV社の甘さを感じます。
配線丸見えですよ~これはこういうものだそうですw
sDSC00122.jpg

こちらファーストカスタムさんの「ボレロVMAX」です。
すんごい名前ですが値段も装備も凄いです。
sDSC00126.jpg

なぜこの車かというと…私の好きなデュオレイアウトだからです。
クレアのタイプSと同じですね♪
sDSC00127.jpg sDSC00128.jpg sDSC00129.jpg

さすがに高級車だけあって標準装備品も家具類、ライト類も凄いです。
エアコンからエアサス、アルミにドアのイージークローザー、テレビまで標準です。
後付けはほぼ不要!
リアハッチも内張り&ダンパー付き。収納も大きいですね。
sDSC00133.jpg sDSC00134.jpg

強度や走りに問題無いのでしょうけどハイエースベースのボディカット車でガソリン車…ちょっと気になります。
エアコンも基本は外部電源。EU16iを積むスペースも無いし。。
やはり基本性能ではV社良いですよね~。。
次期ジルは早くて来年の東京キャンプピングカーショウに出せるか?位だそうです。
幕張での展示は無いそうです(>_<)

フード関係の販売も無くて特に見るべき車種も無いので早々に切り上げました。
連れはアンケート答えて粗品ゲットしてますw
sDSC00136.jpg

羽田に戻る飛行機です♪
sDSC00138.jpg

車に戻るとお隣のウパオさんファミリーが帰るところでした。
わざわざ社外に出てきてくれました♪♪幕張以来ですね!
sDSC00141.jpg

車内でお菓子を食べて空腹をしのぎ、風邪のだるさで吐きそうになりながら帰宅です。
明日は諏訪へ向かうので今日も早々に寝ます。。
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調不良、大丈夫ですかー?
夏風邪は大変ですねー´д` ;オダイジニ

各メーカー、いいところもあれば悪い所もあり、一長一短ですねー(。-_-。)
V社は良車だと思いますが、アラを探せばいろいろありますよね。
処理が甘い箇所がここにもあそこにも・・・
あまり気にしたもんじゃあありませんが(´-`).。oO


奥様のうなじ・・・ステキすぎ(= ̄ ρ ̄=)

どちらのクルマも

一目でわかりますね!
特にハナゾウさんノクルマは、前から後ろからもどうぞすぐにわかりますね(^^;
ビッグサイトのキャンカーショウは、不人気なんですかね?画像をみるとメッセより人口密度が低いですね。

ところで、エア漏れの原因のパッキンって、耐圧以上の圧力のためでしょうか?
同じ条件なので、他の3本も危ないということですよね?

来週、北海道へ出発する予定なので、ビッグサイトも諏訪へも行けません(^^;
ハナゾウさんのブログを見て我慢でします。
金は無いけど時間は持て余すほどあるので、行きは大間まで一般道でノロノロ行きます。

No title

体調は大丈夫ですか?
無理なさらずに・・・

ナッツの勢いはすごいですね!
わたしの知り合いも何人かは、ボーダーバンクスに乗り換えてますけれども・・・
なお金持ちで羨ましいです。



ありがとうございました

今日は楽しい時間をご一緒できて良かったです。
奥様にもよろしくお伝えください。

今日はお会いできて嬉しかったです!
ワン達と遊んで頂きありがとうございました^^/(妻)

P.S 帰り道、 ZILのエアコンが爆発. > <;;
明日、LTへ再び……(涙

お大事に(>_<)

風邪、大丈夫ですか?
おとなしく寝ていなきゃダメですよ~w

キャンピングカーショー、行って来られたんですね☆
私は存在すら忘れていました(^^;

去年はリーブスのデビューでしたね~。
初めてキャンピングカーというものを見たのもその時でした。
半年後に乗っているとは思ってもみませんでしたw

ノーブルのセカンドシートって軽自動車のリアシートですかね??
ヘッドレストの形状的にそんな気が(^^;;

No title

体調良くないのに、ムリしてますね、
見ると欲しくなる悪い癖が有るので、成るだけ他社の車見ない様にしてます、
コツコツと 今の車を自分のスタイルに仕上げる事を楽しみに、

単なる負け惜しみですが
・・・

たけちさん

夏風邪は未だ尾を引いてます(>_<)
今週も出張が続くのでイマイチ復活しませんね。。
やはり歳ですね~(笑)

V社はしっかり作り込んでいるんですけど…ちょっとしたところに気遣いが出来ない感じですね~。
損してると思うんですけど。。

うなじ…メタルバルブ4個さしあげましょうか?
エアー漏れてますけど♪

monacoさん

懐かしいですね~!
子供心に衝撃的な歌詞でしたからw

ついに北海道ですか?
大間からのフェリーですか?
本当にノンビリですね~!羨ましいです!
このくそ暑い東京から離れられるのは(>_<)

エア漏れの原因はメタルバルブのパッキンでした。
同時に交換した4個とも劣化が激しいので、車検のついでに新しいバルブに全部交換してます。
暑い季節ですし、タイヤの空気圧はマメにチェックして下さいね~。
なんか凄く心配性になってしまいました(笑)

totoさん

ありがとうございます。
昔から健康だけが自慢だったのですが…最近はすっかりです(笑)

ボーダーバンクスですか?
超高級車ですよね~!
羨ましい限りです(T_T)

諏訪ではtotoさんのバンクスも順調に仕上がってましたよ♪

海坊主さん

コメントありがとうございます!
諏訪で徒歩圏内の方に会えるなんて感動です\(◎o◎)/!
こちらこそ色々ありがとうざいました。
茅ヶ崎でも仲良くして下さいm(__)m
いろいろ地元情報教えてもらえると嬉しいですw

エアコン爆発ですか??
大丈夫でしたか?
LTさん…けっこうエアコンで問題出しますね~(笑)

奥様にもよろしくお伝えください♪

だっちゃんさん

無断欠勤はダメですよ~(笑)

車検証入れとステッカーはGET出来ましたか?
あのステッカーかなり高価なのでS君が「来ないと上げない」ってしきりに言ってましたよw

ノーブルのセカンドシートは軽自動車のを流用してると思います。
生地を貼り替えてるだけですねw
それだけに信頼性は高そうですけどね♪

仕事忙しいみたいですね。
お互い健康第一で!

諏訪の花火の場所取りお願いします!!!

ラングさん

私も他社の見たり、新型車見るとついつい心が動きますが^_^;

冷静に考えるとやはりV車が一番だと再認識しちゃいます。
ベース車もカムロードが良いと思いますし。。
お金があればデュトロやエルフベースも乗ってみたい気はしますけどね。
国産ベースでは走りはDTカムロードが一番だと思いますよ♪

ハナゾウさんも行かれてたんですね!!

相変わらずよくレポされていますね☆彡

ノーブルはやはりマクハリノトキト違いますよね?!

セカンドシートが気にはなったんです!

なーんか前見たノーブルとは違うなぁ~と。

量産型なんですね!!

知りませんでした。。。

ゆうぱぱさん

日曜日行かれたんですよね?
やっぱり空いてましたか?^_^;

幕張と違って見るところが少ないのでお金払ってまで…と思っちゃいますね~^_^;

ノーブルはけっこう細かいところが変更になってましたね。
次回の幕張にはコルバン4が展示されますからね~!
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR