FC2ブログ

夏タイヤへ交換…ついでにホイール交換w in 諏訪

3月末の話なので今更ですが…だっちゃんさんのブログではちょっと紹介されてますね♪

コルドバンクス3に乗り換えて1年半で3セット目のホイールになります。
我ながら履き替え過ぎです^_^;
しかも今回ホイールを新調しようと思った理由は…

「ブレーキダストでホイールが汚れまくるから!!」

です。

ブレーキパッドをCSWさんのメタルパッドに替えているので効きは凄く良いです!
別の車に感じるくらいに効きます!
しかし…わかっていたこととはいえ…ダストが凄まじいです(>_<)
実はデイトナを履いていた頃は気にならなかったんです。
タイサンに替えてからはそりゃひどいもんです。。

デイトナブラック(鉄)
今はたけちさんに使ってもらってます。
マッドブラックで汚れが目立たないこと、穴が小さいのでダストが出にくいこと、鉄なのでダストが刺さりにくい??ことからか本当に汚れ無かったです。
s-SANY0017s.jpg

タイサンブラック(アルミ)
今はだっちゃんさんに使ってもらってます。
アドベンチャークラブ仕様になってますがw
艶ありの黒なので汚れが目立つこと、穴が大きいこと、アルミなので柔らかい?塗装のせい?
とにかくダストが凄まじいです(>_<)
sDSC08494.jpg

ピカピカにして半日後には…

ssDSC08510.jpg

しかもダストクリーナーを使っても全く落ちません(-"-)
悩んだあげく…穴の小さなアルミに変えることにしたんです。
色々探して見るとカムロードにはけるサイズの新製品を見つけました。
ちょっと高かったけど思い切って購入!
LTさんに送ってはき替えをしてきました。

朝、夏タイヤを積んで諏訪へ出発です!
sDSC09537.jpg sDSC09539.jpg

諏訪へ到着!
今日もLTさんは賑わってますね♪
sDSC09543.jpg

私が下取りに出して2年間…ついに嫁入りが決まったそうです!
本当にお別れですね~アレンちゃん。
sDSC09542.jpg
幸せになってね(/_;)

Sさんのご実家?でホイールの履き替えをしてもらって作業開始です。
sDSC09544.jpg

はき替えたNEWホイール!
(鉄じゃないですよw)
sDSC09549.jpg

履き替えるとこんな感じ!
やっぱり鉄に見えますねw
sDSC09550.jpg

カムロードの欠点であるハブが隠せるホイールなんですw
sDSC09551.jpg

クリムソンのディーンクロスカントリーというホイールでFJクルーザー狙いですね。
ランクル40の純正鉄ホイールをオマージュしたデザインです。
ちゃんとJWL-T規格です。
私は7J×16、オフセットは+25を使ってます。

詳細はこちらから

穴も小さいし、ハブは隠せるし、けっこう軽いホイールです。
なかなか良い感じでしょ?(自己満w)
sDSC09556.jpg

その後、富山方面にお出かけしてたAさんも発電機の不具合?でLTさんに立ち寄られて、だっちゃんさんも交えてキャンカー談議に花が咲きました♪
sDSC09553.jpg

ついでにK師匠にお願いしてこの当時流行っていたベッド展開時のテーブルを取り付けました。
※ゆうぱぱさんがバンクベッド下に取り付けてました♪
パーツは自分で用意して、取り付けだけこっそりお願いしましたw
うちのコルバンはサイドシートを収納に替えているのでここがベストです。
sDSC09545.jpg sDSC09548.jpg

犬連れの時は100%ベッド展開してるのでこのテーブルは大活躍です!

最後に…いま考えてもブラックデイトナは良いホイールでした(>_<)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ディーンクロスカントリー

かっこ良いですよね~!
装着してみるとまた更に良いと思います☆
それにしてもタイサンの汚れはひどかったんですね~。
半日でマットブラックですねw

譲っていただいた私のタイサンですが、パッドノーマルのおかげで全く汚れません☆
コーティングしてもらってあるのも効いていますかね♪
ありがとうございました(^0^)

だっちゃんさん

ノーマルパッドのダストはメタルじゃないので汚れても洗えば落ちますからね♪
コーティングも効いてるかも知れないですね。
センターキャップと合わせるとなかなかカッコいいですよ!
数少ない990kg対応のアルミですからね(*^^)v

ホイール

初めまして、コルドバンクスを今月契約したものです。
フロントのオフセットで悩んでいます
7j +25でフェンダーからのはみ出しはありませんか?

また まだ少し余裕はあるのでしょうか?
7jの場合タイヤの腹とホイールのツラはどちらが出ているのしょうか

15×7.0j +12 のデイトナを215/65R15で検討中です。

ヤスさん

はじめまして!
書き込みありがとうございます。
そして、コルバン購入おめでとうございますヽ(^o^)丿

215で7Jのホイールだと+35でフロントはほぼツライチでした。
タイヤの銘柄やホイールにもよりますがこれよりマイナスだと少し出っ張るかも知れませんね。

これもタイヤの銘柄によりますが7Jに215/65だと縁石に寄せたときなどはリムが削れるときもありますね~。
もちろん引っ張ってはいてる訳じゃないのでタイヤの方が出っ張りますよ!

No title

お返事有難う御座います

205/75R16 で 7j ×16+25だとツライチになるのですか?

ヤスさん2

205/75のタイヤと7Jだとほぼツライチです。今回の車検は問題なかったですよ♪
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR