FC2ブログ

1216さん

ハナゾウ家は3連休…家でぐーたら過ごしてましたw
録画しておいたテレビ見たり、ご飯食べたり、犬の散歩したり、ご飯食べたり、昼寝したり、ご飯食べたりw

車も車検出してるのでしばらくは代車生活だし、腰も痛めてて波乗りも2時間が限度w

ブログのネタも無いんじゃないか?と心配してくれた1216さんが快適化を終えたWohnで遊びに来てくれました♪
sDSC00156.jpg

1216さんも諏訪でかなりの快適化をされてます。
一番はやはりこれですね~!
sDSC00160.jpg sDSC00159.jpg
エアコン取り付けです。
LTさんでも苦労されたみたいですが綺麗に収まってます。
さすがですね!

エアコン取り付けに伴いオルタネーターの容量アップ(ガソリン車です)、トリプルバッテリー、インバーター取り付け、ソーラーパネル取り付け、電流計の取り付け等電気系統を大幅に改造してます♪
サイドシート下の収納を改造して室外機とインバーター取り付けてますね。
脇に見えるのはCSWさんのエアサスユニットですね!
sDSC00162.jpg
ソーラーのコントローラーはV社と同じもの使ってますね。
ちなみにこのインバーターはリモコンでON/OFF出来るそうです。

この電流計も大きくて残量が一目でわかるし優れモノですね!
sDSC00163.jpg

エアコンの効いた室内は快適そのもので…1216さんのお子さんも爆睡ですw
sDSC00161.jpg

1216さんの車はCSWさんで購入されているのでエアサス、ランチョ、アルミ;ワイドタイヤが組まれてます。
ナロートレッドなので安定感を気にされてましたが、LTの青棒入れてかなり良くなったみたいですよ。
フル装備化して車重が増えたことも良い方向に効いてるのかも知れませんね♪

私が以前使っていたCSWさんのメタルパッドを1216さんも付けてます。
効きは良いみたいですけど…やはりホイールは汚れますね~(>_<)
sDSC00157.jpg sDSC00158.jpg
左:フロント、右:リア

その他にも電子レンジ装備されたり、エントランスの集中ロック化、リレーレスのHIDからの変更など色々快適化されてます。

足回り、電機系が終わったので…これから水回りや外装ですね~^m^
楽しみにしてますw

その後、お子さんが目覚めたので、家の近くの海まで遊びに行ってきました♪
sDSC00164.jpg sNCM_0240.jpg
ちなみに右側はハナゾウの嫁です。
1216さんが海でナンパしたわけじゃないですよ…奥様へ
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

1216さんもかなりやられましたね~
それにしてもLTさんの技術力はすごいですね〜
私もそこが魅力でLTさん行ったのですが・・・

お世話になりました。(汗)

そろそろハナゾウさんのブログネタが切れる頃かと思い
訪問させて頂きました!! 冗談です。(笑)

昨日は急な訪問にも快く応じて頂きありがとうございました。

ハナゾウさんにどうしても快適化した車を見て頂きたかったので、
良かったです。

さらに息子の遊びにもお付き合い頂き申し訳け無かったです。(大汗)

自分達が帰った後にワンちゃん達の散歩に行かれたんですよね?
お疲れだったですよね? スミマセン(汗)

帰りはやはり渋滞につかまりました・・・。
夏の時期は諦めるしかないですよね。

また、ハナゾウさんのブログネタが無くなる頃を見計らって
訪問させて頂きます。(笑)

totoさん

totoさんのコルバン3は特に問題出て無いですか?
LTさんしっかりしてますけどたまにミスもあるので(笑)
特にエアコン系はw

1216さんもLTさんに行って色々なキャンカー見て感化されてるみたいです♪

1216さん

ブログネタへのご協力ありがとうございます。
次回ご協力の際はまた快適化が進んでるんですよね?(笑)
楽しみにしてます。

暇人なので気軽に遊び来て下さいね~!
海でもBBQでも♪

No title

1216さんも一気に快適化されたんですね、皆さん ハナゾウさんの影響もろに受けていますね
この先どう仕上がるのか楽しみです。

ナローだから

両端にもう一本ずつタイヤが入りそうですね。
昔ゼロヨンマシンの130Zのホーシングを、
トラックのホーシングとかに入れ変える改造がありました。
カムロードでリアダブルは業界初?

1216さん号

かなり快適化進みましたよね~☆
足回りも一通り済んでいるし、次はオールペンとワイドトレッド化ですかね~。
ハナゾウさん号はいつまで入庫されるんですかね??
戻ってきたらキャンプしたいですね~♪

kamekameさんへ

そうなんです!!
本当に両端に1本ずつタイヤが入るぐらい内側に入ってるんですよね。

皆さんの車はワイドトレッドなのでリヤの揺れも少ないでしょうし見た目もカッコイイですよね。

ナロートレッドだととにかくバランスが悪いです。それにカッコワルイ・・・・。

ぶっちゃけリアのダブルタイヤやりたいですね。(笑) 費用がコ・ワ・イ・ケ・ド・・・。(大汗)
kamekameさん何かいい方法はありませんか?

ラングさん

1216さんの車は電装系がかなり貧弱だったので一気にやっちゃったみたいです♪
私の影響というよりはLTさんの影響じゃないですかね?
来てるお客さんはみなさん快適化に力入れてますから(^^♪

kamekame師匠

そんな大改造をそそのかしちゃダメですよ~(笑)

リアをダブルにするならFR車両ですし、10J位のマイナスオフセットのホイールに超ワイドタイヤを履かせるという手もありますよね♪

だっちゃんさん

1216さんの車は外観がシンプルですからね~!
やはり塗装しかないですよね~♪
カッティングシートでディズニーキャラとかも素敵ですよね(笑)

私の車は未だ未だじゃないですかね?
諏訪の花火までには戻ってきて欲しいですw

キャンプ行きましょー!

1216さん2

ダメですよ~\(◎o◎)/!

師匠のアドバイス受けちゃ!!
凄いことになっちゃいますから(笑)

私も師匠と知り合わなければ全然改造なんてして無かったと思いますよ♪

リアのダブルタイヤは難しいけどワイドトレッド化はそんなに大変じゃないような気もしますよ(^^♪
おススメは…やはり超ワイドタイヤ装着ですね!
D-フォースならJWL-T対応で色んなサイズありそうですよ。
タイヤは悩みどころですね~w

お久しぶりです

ハナゾウさんのHPがクラッシュしてから楽しみが減っていましたが今日見ましたら復活されていまして安心しました

当方キャンピングカーの屋根つきを以前から考えていたんですが敷地の狭さなど物理てきに無理な面がありいっそ広い車庫などが建てられる・・・・場所に移転しようと考えて五月に車たちがすべて屋の下に収めることが出来るところに移動しました。
移転も落ち着き退職前仕様と言いますか最後のキャンピングカーという事にしてバーストナーのフルコン・アンビアーノーに乗り換えることなりました今週末には納車となります。

そうそうこの場少しお借りして、カムロードのシートレールがありますがどなたか必要なかたがありましたら連絡ください。

カレラさん

ご無沙汰しております。
ブログ見つけていただいてありがとうございます!
バーストナーに乗り換えたんですか??
凄いですね~。
アヴィアーノって超高級車じゃないですか\(◎o◎)/!

機会があればぜひぜひ見せて下さいね~♪

家も買い替えされたんですか?
うちもキャンカー一台置くとチャリも置けなくなるので…広い家に引っ越したいです(/_;)
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR