FC2ブログ

夏休みのお出かけ 8月17日 相変わらずの電気不足…食べまくりの旅

電気不足で深夜徘徊をして辿り着いたのは…道の駅「南きよさと」です。
sDSC00426.jpg

2時間弱位走ったのでサブも140A程度まで回復。
もちろん冷蔵庫も作動してました♪
それでも電気不足が怖いので開けられるところ全て開けて爆睡しました…寝る頃には朝でしたけどw
sDSC00418.jpg

9時頃には起床して犬の散歩を♪
広くて綺麗な道の駅です。
水道も何箇所かあるので水の補給もペットボトル程度ならOKです。
sDSC00424.jpg sDSC00427.jpg

色々なお店があるので家はここでお土産を含めてけっこう買い込みました♪
ちなみにここが信玄ソフト発祥の店らしいので…いただきましたw
sDSC00428.jpg
美味しかったですよ♪

この道の駅は山の上にも色々ありまして…野菜摘み体験とかピザ焼き体験とかw
こんなケーブルカーも走ってます。
sDSC00423.jpg

「こんなの乗る人居ないよねぇ~(-_-;)」などとばかにしつつ…

sDSC00429.jpg
(@_@;)

けっこう高いですw
sDSC00432.jpg

途中にドッグランがありました…ほぼ放置されてる様です(>_<)
sDSC00436.jpg

ミニチュア風に写真撮ってみました♪
sDSC00433.jpg

色々満足したので移動です。
とりあえず清里、八ヶ岳に来たらあそこに行くしかないでしょ!!!
…ってことで走ること20分。。
目的地は駐車場が混んでて入れません(*_*;
少し時間つぶすことにして…とりあえず近くにあった牧場へ。
sDSC00437.jpg

暑いし犬連れて楽しめるとこじゃ無かったので早々に退散しましたw
羊が暑そうw
sDSC00438.jpg

仕方ないので定番中の定番に(-_-;)
sDSC00440.jpg

混んでます!!!
sDSC00441.jpg

またソフト食べてますw
sDSC00442.jpg

若い頃はあんなに美味しく感じた清泉寮のソフトも…今じゃしつこく感じますw
大量生産しずぎて美味しくなくなったのかな???

夕方になってなんとか目的地の駐車場に入れました!
こんなに斜めだけどw
sDSC00443.jpg

清里、八ヶ岳方面に出かけたら是非行って欲しいです!
sDSC00444.jpg

犬連れでも広くて涼しいテラス席があります♪
sDSC00445.jpg

またスイーツですw
ここに来たら是非フルーツティを飲んで下さい。
最初と最後で味が変わるので飽きないし本当に美味しいですよ♪
sDSC00447.jpg

久しぶりだね~って感じでオーナーさん登場ですw
sDSC00449.jpg

ハンターチャンス!!!

柳生博さんです♪
sDSC00454.jpg

少し歳を取りましたけどまだまだ元気な様子で安心しました♪

この素敵なお店をご夫婦で作られて敷地内にはギャラリーや散歩コースもあります。
sDSC00456.jpg

満足です♪

その後今夜の宿泊地へ。
すぐご近所の道の駅「こぶちざわ」です。
sDSC00467.jpg

ここは…混んでたせいもあるかもしれませんが…過去最高にマナー悪かったです(*_*;
夜でも発電機回してる人多いし、テーブルや椅子を出して飲んでたり、障害者エリアにキャンカーがずらり…。。
さすがに一緒になって発電機回す気にもならず…電気不足の一夜を過ごしました(T_T)
sDSC00461.jpg

ここも温泉が併設されてます♪
sDSC00460.jpg sDSC00463.jpg sDSC00464.jpg
22時以降がお安いですよ!

あまりマナーだなんだって言うのもどうかと思いますが…いっそのことキャンカーは有料とかにしちゃった方が良いのでは?キャンカーエリア作ったりして。
北海道みたいに気楽に使えるキャンプ場が無いのも問題だと思いますが…。
まぁ写真見てわかる様にキャンカーだけが問題じゃないですけどね^_^;
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

八ケ岳倶楽部

柳生さんとツーショット!
さすがハナゾウさんちのワンちゃんですね(^^;
柳生さんは、最近TVで見かけないので、もしかしたらと思っていました(^^;

それにしても130Aのオルタネーター、いいなぁ~。
普段、80Aでも不足ありませんが、こういうときは頼りになりますね!

こぶちざわは、Wi-MAXが使えるし、足湯もあるので人気のようですね。
ここも春は桜がきれいです。
マナーを知らないおバカが多くて残念ですね!

No title

電力不足の旅が続きますね~

我家もその辺りは、よく出没します。
柳生さんのお店は始めて知りました。今度行ってみよ!
道の駅小淵沢の延命の湯は良く行きますよ。

道の駅のマナーの悪さはキャンカーだけではないですよね。
最低限守らないとね・・・

走りましたね~!

夜中の2時から清里までとは頑張りましたね~(^_^;)
2時間弱で80Aは入るんですね~!
なかなか優秀ですね(^o^)

それにしても、スイーツ食べまくりですねw
主食のレポが無いくらいにwww

ハンターチャンスさんのお店、有名ですよね(^^)
私は行ったことがありませんが、フルーツティーが美味しいんですね♪

キャンカー乗りの居場所が無くならないように、ある程度のマナーは守りたいものですね。。。

No title

「清里」っていうと特別な響きを感じ、胸がキュンとしてしまう世代です。

6月末に奥とドライブで清里に行った時にその話をしても、世代の違いを
感じるだけでした(笑)


「キャンカー有料」に賛成です。
ゴミ有料で堂々と捨てたいですし、ダンプ有料、給水有料、このエリアは
発電機可能みたいな場所があるといいですね。

リタイヤしたら街道筋の土地借りて、そういう商売しようかな(笑)

monacoさん

私が行くといつも派手な帽子の奥様と柳生さんが居ますねw
タイミング良いみたいです♪
気さくな方で前回も家の犬を見て声かけてくれました。
いまの若い世代の方は知らないと思いますけど(^_^;)

ガソリン車も130Aに変えられるのでぜひ♪
1216さんも変更されてますし、費用もそんなに大きく無かったですよ(*^^)v

totoさん

今回の旅は本当に電気不足でした(*_*;
ほとんど道の駅やお店で過ごしてたので走行充電が不足してたんですね。
エアコン全開でしたし。。
犬が居ると切れないですからねw

八ケ岳倶楽部は素敵なお店ですよ♪
是非行ってみて下さい!

道の駅…特にハイシーズンは残念な方を見ることが多いですね。
自分も気を付けなければ(>_<)

だっちゃんさん

われながら良く走りました。
冷凍食品やお土産がダメになっちゃうとこまるのでww
サブがすっからかんならエアコン入れないで走れば50A/h以上充電されるんですよね♪

主食はほとんどスーパーで買ったものでした。
なのでスイーツばかり食べ歩いた感じですねw
特にソフトクリームww

道の駅、SAやPAも気を付け無ければですね~。。

ウルワツさん

清里は私たちの年代には特別ですよね♪
さだまさしの歌に出てた「喫茶MILK」も場所は変わったけど健在でした。
もちろん家の嫁も清里に関しては単なる観光地だと思ってますよw

道の駅の有料化は必要かもしれませんね~。
管理が大変でしょうし気軽さは無くなりますけど。。
電源とテーブル出せるエリアの確保ができれば良いと思います。
欲を言えばダンプや給水もあると助かりますね♪
料金が高いとマナー悪い人の撲滅にはならないでしょうけどね^_^;

ぜひリタイアしたら挑戦してみて下さい♪
ドッグランも併設してくれると嬉しいです(笑)
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR