FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキパッド、シューの交換^_^;

ダスト対策にホイールを交換してから1カ月…不調だった体調も戻ってきたのでV社厚木に洗車に行きました。
けっこう久しぶりですw

二人がかりで約2時間。
ピカピカです!
sNCM_0122.jpg
コーティングしてあると楽ですね~♪

しかし…一点気になったところが…

「やっぱりホイールにダストが!!」

タイサンに比べたら遥かに少ないですが、交換してから距離にして300km走っただけでもうホイールが…
さすがに純正に戻そうかと…T氏に相談したところ…
「そりゃメタルですもん。汚れますってw」
その通りですが…実際に見てもらうと…
「これ凄いですね~\(◎o◎)/!」
とビックリされてました。

ここで悪魔のささやきが…

「青いやつなら在庫ありますよ。替えてみます?」

こうなりましたw
sNCM_0126.jpg

T氏いわくリアを替えるとノーズダイブも減って良くなるよ~!
とのことなので前後セットで♪
sNCM_0124.jpg

リアの純正シューです。
sNCM_0130.jpg

青いやつに交換です♪
sNCM_0128.jpg sNCM_0129.jpg

取り替えてすぐに感じたのは…バックの時に効きが良い!
シューが効いてるんだと思います。
その後、1000km程度走ってますが効きは前後替えてもCSWには敵いません。
イメージ的には…

純正<<エンドレス<<<<CSW(メタル)

私はダストが嫌でエンドレスに替えましたが、効きだけはCSWだダントツです。
当然、メタルなのでダストも出ますし、ディスクへのダメージもあります。

CSWさんにはモニターで使わせてもらっていたので微妙に気持ちですが、鉄ホイール以外にはダストが厳しいような気がします。

エンドレスですが効きはそこそこホイールの汚れもそれほど気にならないレベルです。

私も発生しましたがV車系のキャンカーに使われているハイマウントストップランプは水入りして切れませんか?
1年半経ってましたがT氏が無償交換してくれました。
コーキング塗るところにコツがあるそうですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活 おめでとうございます \_(^◇^)_/\(*^^*)/

川崎コルバンさん

さっそくのコメントありがとうございます!
新しいブログ良くわかりましたね(@_@。
嬉しいです!
またよろしくお願いしますm(__)m

おかえりなさい!

いや〜待ちわびておりましたよ!ハナゾウさんの復活される日を♪
消えてしまったブログは残念ですが、また仲良くしてくださいね*\(^o^)/*

記事読ませていただきましたが、ダストの汚れ、本当に酷いんですね・・・
しかし、3セット目とは(笑)
デイトナは大事に大事に履かせていただいておりますよ〜(≧∇≦)

復帰おめでとうございます

お帰りなさい、
復帰第一弾 ブレーキパット3セット目交換ですか、
ブレーキの利きと、ダストの量、ほどほどで 折り合いつけるしかないですね、

今のパッドだめになったら、LT(エンドレス)さんのにに交換考えてます。

 

ようやく

ブレーキダスト地獄から脱出ですねw
そしたらホイール変えなくても良かったかもですね(^^;
ディーンの方がかっこいいですが☆

私もいずれパッド交換しますので、ダストで悩むかもしれませんね・・・。
LTさんのエンドレスなら少ないかな???

やはりハイマウントは切れるみたいですね~。
バンテックで対策してほしいですね~(>_<)

たけちさん

復活したんですけどいきなりネタが無くて古いのばかりですw
消えてしまったブログもけっこうキャッシュが残ってるので地道に保存してますよw

デイトナちょっと重たいけど手間のかからない良いホイールですよね!
使ってもらえて嬉しいです♪

ラングさん

早速レスいただいてありがとうございます。
ダストの件は何を重視するかですね~(@_@。
コルバンはフロントのオーバーフェンダーが無いのでけっこう車体までダメージがあるんですよね。。
塗装してるせいか車体にささったダストも全く取れないし^_^;

kamekame師匠の話だとDIXELも効くみたいですよ。
青いのよりは安そうなのでお勧めかもしれませんね♪

だっちゃんさん

やっと復活ですよ♪
ネタがあるか微妙ですがw

もともと洗車が嫌いなのでホイールは穴の小さいディーンにして良かったです。
ハブも隠せるしw
LTさんのパッドも当然純正よりはダスト多いと思いますよ。
フロントは純正かDIXCEL使って、リアのシューだけLTに替えるのも良さそうですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。