FC2ブログ

犬の兄弟でオフ会(^^♪

キャンカーは諏訪へ入院中なので犬ネタです。

うちのグレートデン@もうすぐ8歳の兄弟犬&親戚犬で集まりました。
グレートデンは10歳まで生きればかなり長寿なので…みんな元気なうちに逢っておきたかったので(/_;)

大きな犬なので目立ちます。
なので集合場所は毎回頭を悩ませます。。

今回は千葉の勝浦にある「ホテル里杏」さんに集まりました。
コルバン入院中のハナゾウ家は借りたバンに3匹積んで参加です。
キャンカー以外の車に乗せるのは久しぶりですが、床にベッドパッドを3重に敷いたのですが…床からの熱気で犬たちはバテバテでした。。
やっぱりハナゾウ家にはキャンカー必須ですw

景気が良かった頃は立派なホテルだったんでしょうね~。
今回はキャンペーンで凄く安かったので日帰りですがドッグランとドッグプールで遊ばせてもらいました。
sNCM_0254.jpg sNCM_0255.jpg

千葉県内の圏央道がかなり伸びていたので茅ヶ崎から約2時間で到着です♪
道中は渋滞も無く順調でした♪
約2年ぶりに逢ったので…犬よりも子供たちの成長にビックリですw
sNCM_0256.jpg

ホテルのフロントで手続きを済ませ、とりあえず犬どものガス抜きにホテルのドッグランへ。
事前のイメージと違ってちょっとしょぼいです。
せめて大型犬と小型犬エリアを分けて欲しいですね~。
sNCM_0258.jpg sNCM_0257.jpg

日差しが強く暑かったので…年寄り犬たちはすぐにバテバテです(-_-;)
sNCM_0261.jpg

その後、ホテルのドッグカフェ?でランチを取って、ホテルのドッグプールへ。
ちょっと楽しみにしてたのですが…もともと人間用のスパを犬用にしてるのでかなり無理がありますw
犬が出入りしやすいようにスロープ付けるとかしてくれるとだいぶ違いますけどね。。
でも犬用のタオルを貸してくれたり、出るときはシャワーで犬を流せたりとかなり至れり尽くせりです。

歳は取っても泳ぐの大好きラブラドール♪
s1378565257002.jpg sNCM_0262.jpg

足が付いてそうなグレートデンw
sNCM_0263.jpg

ほぼ溺れてるドーベルマン(@_@;)
s1378565286993.jpg

夕方まで遊んで?しゃべくって?夕食を食べに鴨川まで移動。
お魚が美味しい「かねしち」さんです。
sNCM_0269.jpg

いくら定食♪
美味しかったです(#^.^#)
sNCM_0267.jpg

帰りに干物を買って帰りました。
sNCM_0268.jpg

鴨川から茅ヶ崎までも2時間半です。
高速が伸びると便利ですね~。。
…波乗り以外で千葉に来るのは本当に久しぶりでした…千葉の波を見ても「入水したい~!!!」とか思わなかった自分。。
波乗りも引退ですかね~(;一_一)



スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

狩り!

にでも出かけそうな勢いですね~!
大きな犬がこれだけ集まると迫力あります!!
泳いでいる犬たちもかわいいですね~♪

やはりハナゾウさんはキャンカー無しでは厳しいですよね~(^^;
ライトエースのDXじゃ、暑さはきついですよねw

やっぱり、犬連れにはキャンピングカー必要ですよね。
我が家の犬は水が嫌いでたぶん泳げないかな・・・

ホントに可愛いですね

泳ぎの大好きなラブラドール。
足がついてる疑惑のグレートデン。
溺れ具合が絶妙なドーベルマン。
ほのぼのしますね。
動物たちから癒し10倍返しだ!って言う感じで癒されます。
大事にしてあげたいですね!

No title

大型犬がこれだけそろうと、迫力あります、
万年たっても、兄弟は忘れないんですね、

犬用のプールが有るホテルが有るんですね、驚きました。

だっちゃんさん

集まった犬たちはみんなお年寄りなので狩りなんて…走ったら倒れちゃいますよw

バンの床があんなに熱くなるとは思わなかったですね~(@_@;)
触媒やマフラー、ミッションがあるからでしょうけど…断熱は大切ですね。。

totoさん

本当にキャンカーのありがたさがわかりますね~(#^.^#)
泳ぐのは慣れだとは思いますよ。
体型的にドーベルとか泳ぎにくそうですけどw
ドベやミニピンでも泳ぎ上手い子はいますからね~♪

てつろうさん

てつろうさんとこの猫さんはお風呂とか好きですか?
うちの猫はあまり水を嫌がらないんですよ(@_@;)
犬と一緒に育ったからかもしれないですw

動物って本当に癒されますよね。
腹立つことも多いけど…10倍は微妙ですけど倍返しはしてくれてますね(笑)

ラングさん

こっちっだと犬を泳がせる川や海はなかなか無いですからね~(@_@;)
人が居るとこに入れると怒られちゃったりしますから…かなり気を使います。。
ドイツなんて公園も人用と犬用で別れてたりしますからね~あちらは羨ましい限りですw

なので関東圏には犬用のプールがけっこうあります。
バブル期に建てられたホテルをドッグホテルに変えてなんとか営業してるイメージでしたね♪

ホントに可愛いですね2

ハナゾウさんのところの猫ちゃんは水が大好きなんですか?
たまに風呂が好きな猫もいますが珍しいですね!
うちは普通に水が大っ嫌いです(^^;)

この3連休は三重県の伊勢方面にキャンプに行きましたが、まさかの台風直撃。
2泊の予定でしたが1泊はキャンセルして帰ってきました。
キャンセルするのは悩みましたが、帰ってきてニュースを見ると、
正しい判断だったなとホッとしました。
ハナゾウさんや皆さんは無事でしたでしょうか?

てつろうさん2

遅レスすみませんm(__)m
仕事でミス連発してドタバタしてました。。
サラリーマンは辛いですw

うちの猫は水が大好きってほどじゃないですよ。
苦手じゃないって位です(^^♪

台風は凄かったみたいですね。
ああいうときの決断って大事ですよね。
神奈川は大した被害は無かったです。
雨も風も予想してたよりは全然でした。。
関西~中部にかけては大変な状態でしたよね。
キャンカーは強風だとひっくり返りそうで怖いですね~(@_@;)
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR