スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YMS REX690とハナゾウ号♪

けっこう久しぶりのブログです^_^;
仕事でミスったり、出張が続いたり、歯痛に苦しんだりと色々ありました。
半沢さんじゃないけどサラリーマンの現実は厳しいですw

車の不具合改善とちょこっと快適化が終了したのでスーパーあずさに乗って諏訪へ行ってきました♪

相変わらず繁盛してます…LTさん!
sDSC00577.jpg

で…デュトロのハイブリッドをベースにしたYMSさんのREX690@売却済みを見せていただきました(@_@;)
こんなキャンカーを買って車庫に置いておけるような暮らしをしてみたいものです(#^.^#)
ぱっと見、カムロードベースより二周りほど大きく感じます。
実際大きいですがw
sDSC00565.jpg sDSC00571.jpg
カッコいいです!

車内も余裕のスペース+高級感です!
sDSC00566.jpg sDSC00572.jpg

マルチルームも実用的サイズ!
羨ましいです。
sDSC00574.jpg

リアの2段ベッドはダブルベッドです。
すげー広いです\(◎o◎)/!
sDSC00573.jpg sDSC00575.jpg

オプションらしいですがプルダウンベッドも装備してました。
sDSC00576.jpg

デュトロベースなのでチルトキャブです。
パッキンが劣化したら怖いですね(@_@;)
sDSC00585.jpg

ハイブリッドエンジンです。
燃費は7km/l弱、動力性能はカムロードのディーゼル位あるそうです。
4WDになるとELFベースなので動力性能厳しそうですね??
sDSC00588.jpg

U店長…ずっとやりたかったそうで…ノリノリですw
このために1600万円払えたら凄いですね~w
sDSC00586.jpg

で…ハナゾウ号ですが…外観がちょこっと変わってます♪
sDSC00593.jpg

地味だったフロントの帯をエボニーマイカ色から赤に変えてみました。
sDSC00579.jpg
ここがこだわりなのですが…赤のメタリックでは無く「キャンディレッド」にしてますw
言われなければわからないことにお金かけてます(-_-;)

それとエアモニの代わりに取り付けたTPチェッカーですが…やっと表示されるようになりました!
どうもナビの影響で受信できなかったみたいです。
カロのサイバーナビは通信モジュールがついてるせいかな???
電源をサブから直で取ったら問題無いです。
なので…電源入りっぱなしですw
まぁ消費電力は微量ですから…ソーラーついてるし問題無いです。
sDSC00595.jpg

車内もちょこっと快適化してます。
LTさん以外にお願いしてる部分もあるので未完ですが(^_^;)
こんど紹介しますね。
sDSC00580.jpg sDSC00583.jpg

カムロード用のリアスタビをチェックしてみました。
CSWのエアサスなら装着できそうです。
ホーシングに付けてるタイプはダメですね~。
ただ…エアサスにリアスタビは必要なのか??
ぜひAさんには人柱になっていただきたいです(笑)
sDSC00587.jpg

帰り道は中央道30kmの渋滞でした。。
sDSC00598.jpg
4時間半かかって帰宅です。。

10月の5,6日はLTさんのキャンプ大会に初参加です。
行かれる方は現地で仲良くして下さいね~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

キャンディーレッド!

昨日はお会いできずにすみませんでした(>_<)

キャンディレッド、良い色ですね♪
これは目立ちます!!
ただでさえハナゾウさん号はわかりやすいのに(^^;

LTさん以外での快適化、完成したんですか~??
記事、楽しみにしていますよ(^^)

REX690ってもう売れたんですね(*_*)
お金持ちっていらっしゃるんですね~(^^;;
あのクルマはデカくて広くて、中は快適ですね~♪
質感も高いですし☆
リアのベッドなんて持て余しちゃいますw
でもやはり一番目がいくのはマルチルームですね~。
あの広さは羨ましいです!

帰りの渋滞、お疲れ様でした(>_<)
次はLTさんのキャンプ大会でよろしくお願いします(^^)

快適化進んでますね!
TPチェッカー気になるパーツです。

それにしても1,600万円のキャンピングカーは、夢ですね。
ハイブリッドはどうなんでしょ?
どっちにしてもあの大きさ、お値段はわが家にはとても無理なので・・・

LTキャンプ大会ヨロシクです。

No title

ご無沙汰しております^^;

フロントのキャンディーレッド!いいアクセントですね!
自分も自家塗装してみようかな~・・・
パネル外すのって簡単ですか?

シート取っ払って何をどうしてるんですか~?^^
この間のテント屋さんに発注してるんですか?

最近週末となれば悪天候、ヨメやチビの体調不良でどこもお出かけ出来ず欲求不満です(--

No title

最低、何が必要なのか考えていますが、エアサスとスタビでますます混乱しています(^^;
とりあえず、エアモニだけでも購入しようと思っていましたが、そろそろ冬タイヤに交換
する季節がやって来ますね~(^^;

フロントの帯、かなり目立ちますね!あまりお金がかからない様なので、真似しようかな。

σ(^^;)は暇なのに、周りがみんな忙しくて、家に引きこもっていて欲求不満です。 
紅葉が始まったら爆発だ~(^^;

No title

フロントマスクのキャンディレッドの帯お洒落でめだちますね、
テーブル・仕切りネットの格納も素晴らしいアイディアですね、参考にさせていt抱きます。

REX690このサイズになると車内のレイアウトにも余裕がありますね、
しかし、チルトキャビンのジョイントは大丈夫なのでしょうか、パッキンが老化するとこわいですね、
何か対策されているのでしょうか?

だっちゃんさん

仕事は落ち着きましたか?
諏訪の方は朝晩冷えそうですね~。。
来週末は久々にFFヒーターの出番になりそうですね。

フロントの帯はお安くて目立ちますからね~!
だっちゃん号も是非ピンクパールかLEDでの電飾をお願いします。

LTさんのキャンプではコルバン組で盛り上がりましょう♪

totoさん

TPチェッカーは市価を考えたらかなりお得な価格で取り付けてくれると思いますよ。
スタッドレスにホイールごと変えるならエアモニですかね?
タイヤを履きかえるならTPチェッカーもありだと思います(^^♪

キャンプ大会ではよろしくお願いします!
うちは冷凍食品メインですけど(笑)

たけちさん

神奈川もかなり涼しくなってきたので…北海道では寒い位では?
残り少ないキャンプシーズン満喫できると良いですね~。
この時期は体調を崩しやすいですから(>_<)

フロントの帯は外すのめんどくさそうでしたよ^_^;
慣れちゃえば楽そうですけど。
この部品は塗装してる人多いですし、ゆうぱぱさんやウパオさんはカッティングシートでカラーリングしてますよ♪
原状復帰が楽ですし、3Mならカーボン柄とかありますから気軽で良いかも知れませんね!

monacoさん

エアサスは費用対効果で???な部分もあるので前後スタビを入れてみては?
かなり良くなるとの話を聞いてますよ!
ぜひぜひ♪

エアモニはタイヤ変わっても交換は簡単ですからスタッドレスでも便利だと思いますよ。
たまに安く売っているのでタイミング合えばお買い得だとは思います。

フロントの帯の塗装もずいぶんイメージ変わるので是非!

飛行機から見たら立山の山頂付近は紅葉してましたよ(^^♪

ラングさん

テーブルの収納はけっこう便利です!
LTのコバマル先生の仕事ですがさすがです(^^♪

REXのチルトキャブはちょっと心配ですよね~。
メーカー的には絶対の自信を持ってるそうでしたが…
私なら手を出しませんね~^m^

V社もベガ復活という噂です♪

No title

REX690 凄いですね!

キャブがチルトするなんて。

ハイブリッドはチト疑問ですけどね。燃費はほとんど変わらないようですよ。
低重心にして転角を稼ぎたいなら有効ですけどね。

エルフは全部3リッターだから、ちょっと役者不足ですよ。
ワイドや4t積みまで3リッターなんて絶対無理っす。

5リッター生あたりが良かったですね。6速マニュアルが一番!!


ハナゾウ号も進化しているのですね。
自分は何もできていません…。

ウルワツさん

チルト凄いですよね~(@_@;)
とても雨漏りが防げるとは思えないですけどね~w

ハイブリッドは燃費より税金対策とか走行性がメインらしいですよ。
モーターの補助があるとかなりパワフルらしいですよ♪

REXクラスのサイズだと3Lじゃきついですよね(@_@;)
MTだったらけっこう走りそうですけどね!
ウルワツさんはターボ無しが好きなんですね♪

そう言えば~家はもう落ち着きましたか?
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。