スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートの張り替え(^^♪

秋晴れって感じで気持ちの良い週末ですね!
キャンプ日和ですね(^^♪

内装なんですが…家みたいに犬がメインだとファブリックでは汚れや毛がついて掃除が本当に大変です。
車旅に出ても一日に何回もコロコロ使って掃除してます^_^;
犬が居ても綺麗に使いたいと思っているので…
キャンカー買う時にレザーシートにしてもらえば良かったのですが、レザーに出来ることも知らなかったし。。
後からV社にお願いするとビックリするような金額だそうです(@_@;)

で…家の近くにある内張り屋さんにお願いしました。
以前、バイクのシートを貼り替えていただいたお店です。
sDSC00611.jpg

思っていたより綺麗に仕上がってきて満足です♪
白系の車内色に合わせてワインレッドにアイボリーのパイピングです。
sDSC00601.jpg sDSC00605.jpg sDSC00604.jpg

ベッド展開しても綺麗に収まります。
sDSC00609.jpg

LTさんでミニテーブルも作ってもらってます。
足元で犬が過ごしやすいように♪
sDSC00606.jpg

ステーを壁面に固定はしていないのでこのスライドで抑えてます。
sDSC00607.jpg

リア2段ベッドの天井にテーブルを収納できるようにしてもらいました。
下に見えるのは犬が運転席側に来ないように設置してる仕切りです。
リアクーラーのユニットが入っている壁面にテーブルのバーを設置して、手前側はスナップで固定してます。
sDSC00610.jpg sDSC00582.jpg

で…ついでにベッド展開した時に使う犬用のカバーも作成しました。
せっかく綺麗なシートが傷だらけになりそうなのでw
汚れの目立たないブラウンで壁面にスナップで固定です。
sDSC00621.jpg sDSC00620.jpg sDSC00622.jpg

これで犬連れの旅も安心です。
もっと早くに作れば良かったと後悔してます(>_<)
使いにくいところが有れば改良もしてくれるらしいので安心です。
価格もV社で後からやるよりはるかにお安いです♪

フロントの帯やステッカーも赤系なので内装の赤もピッタリだと…自己満ですw
sDSC00600.jpg


…懲りずにこんなものも買っちゃいましたw
インプレは明日にでも^m^
sDSC00612.jpg
スポンサーサイト

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワインレッドがキマってますね。

ミニテーブルもいいですね。

ハナゾウさんのカスタムはいったいどこまで行っちゃうのでしょうか?

私も4人が前を向いて乗車できる車にしたいのですが、資金不足で頓挫
しています。エアコン室外機もリヤに移設したいです。

おしゃれ~!

センスいいですね!
ノーマルシートより格段に質感が良く見えます。

真似したいところですが、今のシートが汚れないように心がけます。
万一、汚れてしまっても、きっとカバーで誤魔化すことになりそうです(^^;

キレイな色ですね。
シート張替えは、思いつかないですよ・・・

我家も小さなワガママ犬いるし、娘もシートいつかは汚しそうだし、私もBEERこぼしてしまいそうだし、レザーだとさっと拭くだけで良さそうですよね。

テーブル収納もあの場所は思いつかなかったです。
キャンプ大会でじっくり見させてくださいね。

さすが

ご無沙汰しています。
このワインレットのインテリアコーディネートいいですね。
白一辺倒より引き締まって、高級感もUP!
ダイネットのミニテーブルの写真なんか、一般の人が見たらまさに列車です。
さすが鉄ちゃんですね。

ウルワツさん

夏場は半ズボンだとぺたぺたしますがレザーは汚れが気にならなくて良いです♪
掃除が楽になるはずなので助かります(^^♪

4人前向きとなるとけっこう難しそうですね~(@_@;)
セカンドをファスプに変えるのは相当狭くなりそうだし。。
室外機を後ろに移設するのはLTなら出来そうですけど…けっこうな出費になりますよね。
V社でしっかり対策して欲しいですね~。

monacoさん

センス良いというか…ありがちな組み合わせですよね(笑)
ノーマルのファブリックはかなり生地が薄くて良く無いです←内張り屋さんのコメント

コストを考えたら犬や猫を乗せる人位じゃないですかね?
長く乗っていてヘタってしまったりしたら張り替えをする程度で良いと思いますよ♪

totoさん

totoさんとこは未だ新車だからシートもピカピカですよね!
うちのはでかい犬乗せて2年も経っているのでけっこう汚れてしまってるんです(>_<)
BEERは臭いが凄くなるのでカバーはしっかりかけておきましょうw
V社も車種ごとにカバーとか設定してくれても良いと思うんですけどね~。
型紙あるんだし(;一_一)

テーブルの収納は便利です!
でかくて邪魔なので助かってます♪

kamekame師匠

鉄っちゃんです(^^♪
ミニテーブルだと足元がスッキリして犬が居心地よさそうなのでw
確かに写真見てみると…客車のクロスシートっぽいですね(@_@;)
嬉しいw

そろそろ温泉オフしましょうよヽ(^o^)丿

No title

やはりレザーシートでしたか!
これはイイ!!配色もセンスいいですね!これはマネしたいな~!
でもうちのチビが座るとツルツル滑って危ないかな^^;
シート張替えだけでおいくら万円ぐらいかかったんですか?

ワインレッド!

良い色ですね~!
アイボリーとの相性も良いですね♪
赤と聞いていたので、真っ赤だとアーカードが興奮して寝られないのでは?
なんて冗談で思っていましたが、ワインレッドならそれはなさそうですねw
汚れても拭き取れるってのは魅力的です(^^)

あとは費用が気になりますね~(^^;

いい感じ!

シートの張替えの色材質・パイピングの色違いは中々のセンスですねとても高感度/メンテナンスがアップしましたね
たぶん相当車乗り換えられていることでしょう、EUの車はパイピングを取り入れるのは一般的ですが日本ではまだまだ手間が金額に跳ね上がるため一部の高級仕様に導入(日産は一部低価格の車にもつけているようですが)
レザートーとでは汗の処理が大変ですから私はムートン敷いて処理しています。

たけちさん

やはり良く滑るので小さいお子さんだと危ないかも知れませんね~(@_@;)
新品の内は特に滑りますからね。。

お値段はカバー込みで18万です。
素材やパイピング等こだわらなければ10万前後で張り替えてくれますよ♪

だっちゃんさん

真っ赤だとさすがに私も落ち着かないですよ(*_*;
本当は茶系が良かったんですけど…かなり地味になるので汚れの目立たないギリギリの色にしました。
パイピングが白系なのでそこは汚れそうですけどねw

お値段はたけちさんのレスで♪

カレラさん

さすがですね~!
パイピングに気づいていただけて嬉しいです(^^♪
これが有るだけで高級感やしっかり感が全然違いますよね。
特にV社のシートは中のスポンジがふにゃふにゃで形を出すのが大変らしいですよ(/_;)
先日コストコ行った時にムートン見かけて欲しくなりましたけど…犬の餌になりそうなので断念しました(笑)
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。