FC2ブログ

HIDの交換

LTさんのキャンプ大会がお昼で解散になり、その後諏訪のお店でHIDの不灯を確認してもらいました。
お店はキャンプ帰りに立ち寄られた方で大繁盛でした!!

1時間ちょっと経った頃にはほとんどの方が帰宅されて…今度は静かな感じにw
途中でだっちゃん夫妻も顔を出してくれました♪
マリリンも元気そうで良かったです。

キャンプ会場のあった山の上は曇り空で涼しかったですが…諏訪は快晴で真夏の様な暑さでした^_^;
sDSC00747.jpg

両側が不灯になったのでバッテリーからの電源の問題かと思ったのですが…
LTさんで確認してもらうと…
sDSC00746.jpg

なんとリレーがショートしてました。
バッテリーからのコードには電気が来てましたが電圧が低いようでした。
仕方ないので交換です^_^;
LTさんには中華製のHIDが在庫で一個だけ有ったのですが…バナーを見せてもらうと…ちょっと微妙な感じでした(;一_一)
交換してすぐに死んじゃうのは怖いので代車を借りて近くのイエローハットへ。

H4のHIDキットはこれしかありませんでした。
sDSC00750.jpg
カーメイトさんの出しているキットですね。

お値段なんと…59,800円!!!!!!!
値切って52,800円(/_;)

まぁ純国産の製品を使ってみても良いかな?と。
ご購入ですw

バーナー初め大陸製等に比べれば流石に作りは良いですね(^^♪
高いので当然ですがw

LTさんは流石に交換慣れていてあっと言う間ですよw
sDSC00748.jpg

点灯です!
sDSC00752.jpg

まず点灯の立ち上がりが早くて色も安定してます。
これは純正のHID並ですね。
Hi-Loの切り替えも早くて配光もしっかり変わります。
色も白くて明るく感じます…55Wのフォグも6000Kですが明らかに黄色くなってますね(;一_一)

LTさんを後にして八ケ岳PAで昼食を取り…ノンビリしてたら…いつの間にか熟睡w
真っ暗ですw
sDSC00753.jpg

新しいHIDは明るいです。
劣化してたんでしょうけど以前の55Wより明らかに明るいですね~。
封入されているガスとか全然違うそうですよ。
まぁ高かったので自分に納得させてる部分もありますが(笑)
sDSC00755.jpg

明日から10日間ほど現実逃避してきますm(__)m
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

高級品!!

国産となるとやはり作りが違いますよね~。
安心感がありますね♪

HIDって劣化すると色味も変わるんですか?
フォグとの色は同じ6000Kでも明らかに違いますね(*_*)
最後の写真では相当に明るくみえますね!
これだけ明るければ運転も楽になりますね(^^)

現実逃避、気をつけて行って来て下さい(^0^)/

No title

リレーのショートですか、やはり大陸製は長持ちしないんですね、

国産との差がこんなに有るとは驚きました、
でも この値段は、私にはちょっと買え無いなー、
国産品も、一時期よりは値段が下がったんでしょうか。

HIDは、値段がぜんぜん違いますよね〜
お値段的に国産は買えませんが・・・
安心料かな?

No title

2ndカーの方は高額な純正HIDを付けていますが、コルドバンクスは球切れが怖くて未改造です。
カーメイトのキットが気になりますね!
でも、夜走行することが少ないので、しばらくノーマルで我慢します(^^;

現実逃避・・・自分探しの旅でしょうか(^^;

HID不調の原因がわかってなによりでしたね!

やはり大陸製は質的な問題がありますね~。

まぁ~その分安いんでしょうけど~。

パッとお店二階に買いに行って5万出せるのはさすがです!(笑)

国産はやはりいいですね!!

だっちゃんさん

現実逃避から復活しました。
ちょっとリハビリが必要です^_^;

HIDはけっこう色の劣化しますね~。
この大陸製FOGも取り付けた時は真っ青だったのですが…今見るとほど良く黄ばんでますw
国産は高いだけあって安心ですね。
耐久性も含めて確認してみます♪

ラングさん

私も普通ならこの価格には手が出ないですけど…他に売って無かったので(/_;)
直さないと帰宅できないですしね~。。
これで耐久性が飛躍的に良くなれば交換の手間を考えると高くても…と思いますけど。
これから確認ですね!
私の様に両方一緒に切れると悲惨ですからね^_^;

totoさん

HIDは本当に価格差が大きいですね^_^;
基本的にバナーやバラストの良品率が価格差になってるんでしょうね~。
歩留まりが倍になれば価格は半分ですもんねw

安心料にしてはまだまだ価格差大きいですね~。。

monacoさん

カムロードはバルブ交換面倒くさいですからね^_^;
夜間突然不灯になるとどうしようも無いです。
そういう意味ではバルブタイプの方が安心ですね♪
HIDのスペアを持ち歩くのも大変だしw

現実逃避は…浪費の旅でしたw

ゆうぱぱさん

ぱっと5万出せたわけじゃないですよ^_^;

来月のカード払いが凄まじく恐ろしいです(>_<)
ボーナスに期待してますが…年末は寝正月確定ですw

国産の品質が良いのは嬉しいですけど…耐久性が一番気になりますね!
大陸性も2年間もったので十分かとは思いますが…切れるなら片方づつでお願いしたいもんですw

No title

両方のHIDが不灯ですか・・・。不運ですね。(涙)

自分もハナゾウさんと一緒に取り付けたHIDですが、
取り付けて半年もしないで片側が不灯になりバラストを交換しました。
結局、その後も調子が悪くLTさんに別の商品に交換してもらいました。

やはり国産は高いだけあって作りも良く安心感もありますね。

しかし、優しくない値段ですね・・・。(笑)

1216さん

とりつけたHIDけっこう短命だったみたいですね~(>_<)
あの前に取り付けたハイエースはいまだに使えてるので商品の品質にバラツキが多いんですね。。
リスクと価格のバランスが難しいですね。。
国産も安くなったとはいえ未だ5万ですからね。。

LTさんのも確か大陸製でしたよね?
2年くらいみってくれれば車検ごとの交換で対応できるんですけどね^_^;
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR