FC2ブログ

お台場キャンピングカーフェア2013

現実逃避から現実に引き戻され…やっとブログ書いてますw

お台場で開催されていた「お台場キャンピングカーフェア2013」に行ってきました。
ビッグサイトや幕張に比べて比較的空いているので車をノンビリ見ることができるんですよね。
今回は招待券いただいていたこととコルバン3の新型が展示されていたので台風を避け日曜日に行ってきました。

行く途中の湾岸線は風が強くてひっくり返るかと思いましたよ(@_@;)
スピードの出し過ぎには注意しましょう。

午後から予定が有ったのでハナゾウ家には珍しく午前中に着きました。
…お昼前ギリギリでしたがw
駐車場は未だ空いてますね!
sDSC02247.jpg

向かい側の会場へ。
未だ混んでるって程では無いですね♪
sDSC02248.jpg sDSC02249.jpg

とりあえずV社でコルバン3を…と思ったのですが…デルタリンクさんで実車を見てみたかった車を発見!!!
sDSC02251.jpg sDSC02250.jpg

アドリアのM590SGです。
全長6m以内でリアエントランス、プルダウンベッドもあるしレイアウト的にはZILですね。
ホイールベースも短いので小回りも効きそうです。
早速内装チェック!

メーター周りもカムロードとは違って乗用車的です。
sDSC02258.jpg

フロントシートが回転して対坐します。
サイドソファーも大きく、スペース的には申し分ないです。
この上部にプルダウンベッドがあります。
sDSC02254.jpg

マルチルームも実用的な広さです。
羨ましいです(>_<)
sDSC02255.jpg

キッチンも使いやすそう。
冷蔵庫も家庭並です!
sDSC02257.jpg sDSC02256.jpg

欠点は…外部収納がここしかないこと。
エアコン積んだらジェネが必要なのでここもつぶれそうです。。
sDSC02253.jpg

価格的にはZIL+αですがこれにオーニングやエアコンを足していくと…やはり1,000万ですね(;一_一)
sDSC02252.jpg

FFでリアヘビーなので雪道は最悪だと思います。
ただ高速とか安定してそうだし、使いやすいサイズ、実用的なキッチンにトイレ、シャワー…魅力的ですね~。
なんといってもアドリアはLTさんで買えますからね♪
ここもポイント高いです!

これは同価格帯で同サイズのTWINです。
sDSC02260.jpg sDSC02261.jpg sDSC02263.jpg

区分はバンコンになるので断熱がどうかと…うちの使い方だとやはり狭そうです。
リアハッチは便利ですけどね~犬連れには!
sDSC02262.jpg
走りは良さそうですけどホイールベース長過ぎでうちの方では走れないですねw

こんな変わり種も目に着きました。
リアのスライドアウト!
ぜひうちのコルバンにも取り入れてみたいです…LTさん…お願いしますm(__)m
sDSC02270.jpg sDSC02271.jpg

憧れのエアストリーム!
sDSC02269.jpg

お台場は出店も多いんですよね~!
美味そうです(#^.^#)
sDSC02268.jpg

我らがバンテックです!
T氏も来てましたが忙しそうだったのでご挨拶すらできませんでした(>_<)
sDSC02272.jpg

コルドバンクス3…3.5かな?
シェルはリーブスと同じですかね?
sDSC02286.jpg sDSC02287.jpg

ロゴの色が変わったような…
sDSC02276.jpg

外装ではなくて内装色が2色から選べるようになりました。
sDSC02288.jpg

で…中をチェックです。
sDSC02275.jpg sDSC02277.jpg
新しく加わった茶系の内装色です。

リアの造形がリーブスと同じになったので下段ベッドのところが変わってます。
使い道の無い棚が無くなってますw
そのおかげでサイズアップしてます。
旧700mm幅→新780mm幅。
ここはかなり羨ましいです(>_<)
ちなみにZIL520が820mmですからだいぶ近づきましたね!
sDSC02278.jpg

細かいとこですが建具も変わってます。
sDSC02281.jpg sDSC02282.jpg sDSC02285.jpg

テレビ台の配線関係もスッキリしてますね。
sDSC02283.jpg

ダイネットにFFの吹き出し口も追加されてました。
これぞ改善ですね!
sDSC02284.jpg

これでしばらくはコルバン4出ないでしょうから…ちょっと安心しました(笑)
バンテックさんも今回は展示車5台出してました。
だいぶ勢いが出てきましたね♪

LTさんはデュトロハイブリッドベースのREX690を展示。
かなりの見学者でしたよ。
社長ご夫妻の昼食を邪魔しながらお話しちゃいましたw
sDSC02292.jpg

相変わらず凄い台数を展示してるNUTSさん!
sDSC02293.jpg

新型はクレソンのTypeXです。
マルチルームが無いので広くて当然です。
うちでは全くNGですw
sDSC02295.jpg

NUTSさんはかなりの台数の在庫社を販売してました。
往年のV社の様にならないと良いのですが(^_^;)

こちらはマックレーさんのエルフベースのバレンシアです。
sDSC02297.jpg sDSC02298.jpg

良い値段しますね~(@_@;)
リアのダイネットは魅力的ですがマルチルームが狭いです。。
このサイズならエルフいらないような…。。
sDSC02299.jpg

気になったキャンカーはこれ位です。
時間が有ればコレ見に行きたかったのですが…
sDSC02300.jpg

2時間弱見て退散です。
駐車場もけっこう混んできてますね^_^;
sDSC02301.jpg sDSC02302.jpg

買い出ししたものを車内でノンビリ食べて出発しました♪
sDSC02303.jpg

アドリア試乗してみたいですね~。。
M590だと2.3LのDTなのでパワーが不安ですけど(@_@;)
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お台場開催されていたんですね。
最近はキャンピングカー雑誌ぜんぜん読んでないし・・・

コルドバンクス、リアテールランプが変更になったりリアベットの使えない棚無くなったり進化してますね!
ヨーロッパ車気になりますが、雪道が不安なので我家にはNGです。

ナッツは、最近強気ですよね~

毎度毎度(*_*)

研究熱心ですね~!w
新しいコルドバンクス3、あまり新しくなくて安心しました(^^;
契約当時に茶系があったら選んでいたと思いますが、今となっては白系も明るくて気に入っていますのでヨシとしますw
テールは好みが分かれそうですね・・・。
リアベッドが広くなったのとFFの吹出し口追加は良いですね(^^)
値段がまた上がっちゃったんですよね?
どんどん高くなりますね~(>_<)

早くも新型が…(><)
ベッドの幅が広くなったのは本当にうらやましいです!
FFの吹き出し口もいいですね♪
でも大変化ではなくて良かったです。
来た途端に見るからに旧型車という事態は避けられました。

No title

バンクス、マイナーチェンジしましたね~
内装が少し高級感出ましたね!テールもLEDで小洒落た感じに・・・
雑誌で見てちょっとずるーいと思ってしまいました^^;
バンテックはユーザーからの意見などを取り入れて装備を改善している点は好感が持てますね・・・・しかし・・


  ____
 /     \
/ / ̄ ̄ ̄\ 丶   くやしいです
|/ \  / 丶 |
/Y ヽ   ノ  |ヘ
ヒ|    /   | ノ
丶- (_ノ  - イ
| 丶∈≡∋ /|
 >――――<
/  丶__ノ \

No title

昨年は、格安のヒッチキャリアやHONDA純正16iの防音箱など気になるモノが多かったので行きたいと思っていました。
でも、昨年より2週間も早い開催なので、紅葉優先でパスしてしまいました(^^;

コルバンを選んだ理由が明るい室内だったので、ライトオーク?の室内色は改悪のような気がします。
それに2段ベッドの下は、カミさんのスペースなので気にしません(^^;
とりあえずホッとしました♪

No title

あれー現実逃避の記事かなと思ってのですが、・・・

本州はキャンピングカーフェアー等が多くていいですね、

コルドババンクス、私的には内装の茶色、横壁も同色にしてほしかったですね、
中途半端に見えるのは私だけかなー

その他は皆さんの意見が反映された改良なんでしょうね、

下段のベットが広くなたのは良いのですが、壁との隙間が少なくなるので、厳冬期は若干結露するかも、
私のコルバンの上段ベットは若干結露します。

No title

ご無沙汰してます。

コルドバンクス3.5(^^)
初めて見せて頂きました。
”なーんじゃ、かわりゃーせんがね”的な(^^)
TV配線周りは、やっと手を加えたか~て感じですね。
色白コルドが斬新だっただけに、茶系への切り替えは
少々、控えめ?半端?茶系導入の割に、高級感は
演出できていないような・・・・。
でも、こりゃ将来的に、ウォーク色に戻すステップかもね。

広島の片田舎では、本物を拝むのは1年程先かな。
ええモン見せて頂きました。感謝。

土曜でした

午後から行ったのですが、ガラガラでした。
駐車場で14時過ぎまで待機して、雨が上がってから会場入りしました。

アドリアとかは閉店状態で見れなかったのが残念でした。

バレンシアは床がやたら高かったですね。FASP506シートをじっくり見ちゃいました。

totoさん

バンクスは後ろから見たらリーブスとの区別が出来ない感じですw
テールランプをLED化してリーブスと同じカバー?を付けたのでシェルはその分カットされてるずなんですよね^_^;
実質的には狭くなってそうな気がします…まぁ1cm位でしょうけどw

欧州車は良いのですがやはり雪道ダメですよね~。
ベンツならFRや4WDもありますが…価格が(>_<)

だっちゃんちゃん

コルバン3…本当にホッとしましたよw
リアのベッドが広くなったのは嬉しいですよね。
数センチの差がけっこう大きいですからね!
細かいところを改良するのは歓迎ですが価格がどんどん上がってますよね~。

でもこれで暫くはモデルチェンジ無さそうですね!
安心ですww

まあさん

今回は小変更ですからそんなに気にならないと思います。
個人的には旧型?の方がコルバンらしいデザインで好きです。
リアベッドは使い方にもようのですが…FFの拭き出し口はちょっと羨ましいです。
ちょっと頑張れば自分でも加工できるとは思いますけど(^^♪

納車はそろそろですか?
楽しみですね!

たけちさん

リーブスと同じカバー?付いたのは良いのですが色がイマイチなんですよね~。
実車は特に。。
内装は細かいパーツが改善されてますね。
特にFFの吹き出し口なんてきっとコルバン3系のブログの影響受けてるかも知れないですよ。
たけちさんのブログとか(^^♪

たけちさん…若いですね~(笑)

monacoさん

現行コルバン3オーナーにとっては気にならない程度のマイナーチェンジでしたね!
個人的には汚れの目立たない内装色は歓迎ですが…今は張り替えしてしまったので^_^;

パーツ関係では特別新しいものは無かったように思います。
発電機関係は良いものが出たら欲しいですね~♪

ラングさん

現実逃避の記事は…書くと長くなりそうなので止めましたw
キャンカーとはあまり関係無い話が多いので^_^;

最近のV社はカラーリングだけ変えて新型とか多いですね。
細かいところの改良はしょっちゅうやってますしね。
旧型オーナーとしては助かりますけど♪

内装色は実車だと違和感無いですよ。
床材とか白い内装の方も多少デザインが変わってると思います。

えいじょうさん

コルバン3の白い内装は賛否両論みたいですよ。
それで苦肉の策なんじゃないですかね?
外車とかは内装色がかなり選べるし…たしかAtoZさんもシート色とか生地選べたはずです。
今回追加された茶系の色も壁とか床は変わっていないのでかなり明るい…白く感じます。

広島方面でもイベントがあれば展示されそうですけどね~♪

ウルワツさん

土曜日に行かれたんですね!
かあり空いてたって聞きましたよ。
開店休業中みたいな^_^;

最近エルフベースが出てきましたね~。
やはりカムロードじゃキャパ不足になってるんですね。
デイブレイクはリアのダブルタイヤを納めるために床を上げてるんですかね?
クルーズの方がかなり広く感じましたけど♪

マイナーチェンジを知ったときは、どこがどう変わるの?!とランドに問い合わせたくらい気になりましたが、まぁ~すごい大きな変化ではなかったのでよかったかな☆彡

二段ベッドが広くなったのは羨ましいです!

今のままでも問題はないのですがやはり広い方がいいですもんね~!

内装は今の白系がほかにない色なので気に入っています明るいし広く感じますし!!

外装の色も今の方がいいかな~!

薄い色でコルバンのホワイトが強調されていて好きです☆彡

旧型にはなっちゃいましたが充分まだまだ現役でイケルな!と思いました☆彡




ホッとしますね

こんにちは。
みなさん、コルバンのマイナーチェンジは気になりますよね。
いつかは旧型になりますが、今回は取り合えずホッとしました(^_^;)
僕は、白系が明るくて気にいっていますので今回のカラーの追加はあまり気になりませんでした。
ベッドの幅やFFヒーターの吹き出し口の改善はいいですね。
ユーザーの意見を取り入れる姿勢は好感が持てます。
初めからやって欲しかったですが…(^_^;)

ゆうぱぱさん

やっぱりマイナー情報とかに気になりますよね~(@_@;)
エアコン付き車には関係ないですが…記事に載せ忘れたことが…ZILと同じリアのスライド式収納が追加されてます。
ゴミ箱にも使えるのでエアコン、i-box使って無い人には魅力的化も知れませんね!

コルバン3を買った人には内装の白さが気に入って買われた人も多いみたいですからね♪
ゆうぱぱさんもかなり手を入れてるから実質的にはコルバン4を超えてると思いますよw

てつろうさん

今回のマイナーは旧型オーナーには優しい感じでしたねw
白い内装が気に入ってる人にはほとんど気にならないレベルだと思いますよ。
外装はリア周りが少し高級感出ましたけど…LEDのテールランプ類はやはり綺麗ですね♪
V社も地味に改良を重ねていきますよね。
FFの吹き出し口なんかは発売前に検証しておいて欲しかったですけどね~^_^;
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR