FC2ブログ

GW…木曽路へ①

体調がイマイチだったこともあり、4月はほとんど引き籠り^_^;
連休後半が4連休だったこともあり、諏訪でだっちゃんさん達に逢うついでに木曽路を周ってみようと出かけました。

5月3日
前日が仕事だったので朝ゆっくり寝て諏訪へ向けて出発。
連休とはいえそんなに混んで無いだろうと♪
しかし…家を出た瞬間から渋滞w
湘南という土地柄晴れて暖かい日は海に来る人で凄く混むんです(>_<)

茅ヶ崎市を出るのに30分以上かかりそうなペース。。
ここで思い出したのが…GW直前に一部開通した相模縦貫道!
将来的には東名、中央道につながる予定ですが、いまはとぎれとぎれに開通してます。
まぁ物は試しで乗ってみました。

134号から乗って従来は藤沢方面にしか行けなかったのが、寒川方面へのジャンクションが出来てます。
sDSC09558.jpg

空いていて超快適!
しかし海老名まではつながっていないので手前で下ろされます(>_<)
それでもかなりの時間短縮!
東名から富士五湖超えて行こうと思ったのですが…すでに渋滞30km!!

相模湖→中央道に変更です。
せっかくなので海老名からも新しく開通した相模原愛川ICまで相模縦貫道を使ってみることに。
V社の厚木行くには便利ですw
当然ガラガラであっと言う間にICへ。
sDSC09583.jpg sDSC09592.jpg

ここまでは快調だったのですが…GW直前にアド街でプレジャーフォレストをやったせいか…中央道乗るまでが激混み!!
完全にGWをなめてました(/_;)
裏道を抜けてなんとか中央道に乗ったのが家を出てから3時間後。。
中央道も大月手前から勝沼まで渋滞の表示!
パーキング入りたかったけどどこも入るのに1時間待ち状態(笑)
笹子トンネル抜けたあたりで渋滞も解消して、入るのに並んでいないパーキングを探して走り…やっと八ヶ岳で犬のトイレタイムです^_^;
sDSC09595.jpg sDSC09596.jpg
八ヶ岳が綺麗です!

その後、予定時間を3時間オーバーしだっちゃんさん、LTのS氏が待つBBQ会場へ。
いやぁ…普通の民家の庭みたいなところでビックリしましたw
でも水道もあるし、S氏の家も見えるしなかなか良い場所です♪
sDSC09600.jpg
コルバン3×2台とインディとチャリ数台w
sDSC09599.jpg
犬たちも出してちょっと休憩♪
sDSC09601.jpg
BBQ♪
夜移動する予定だったのと胃腸が不調だったのでハナゾウはノンアルコールで我慢(>_<)
sDSC09602.jpg

けっこう真っ暗になるまで宴は続き、外で続けるのが限界の寒さになった時点でお開きに。
先に進むのは名残惜しかったですが…今夜は奈良井まで移動する予定だったので…先に進むことに。
岡谷から塩尻まで中央道を使い、19号をひたすら走り…道の駅「奈良井 木曽の大橋」へ到着。
確か22時過ぎでしたが何もない道の駅なので先着は1台。
キャンカーはゼロでした。
sDSC09604.jpg
駐車できる台数も少ないし、国道わきでうるさいし、店類は全く無く自販機一台だけw
この大橋を渡った先の公園にトイレはあるけど…真っ暗で危なそう。。
車中泊では人気無いでしょうねw
sDSC09606.jpg

トイレのあるキャンカーなら問題無いです。
ハナゾウ家はうるさくても気にせず寝ちゃうので、車内でカップ麺と簡単なおかずを食べて就寝。
時間が無くてお風呂に入れなかったのが残念ですが…気にせず寝れる人なのですぐに爆睡できました(-_-)zzz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

出遅れました

ブログ再開、おめでとうごじます!!

GWは長野方面だったのですね。


私は今夜は鳴子温泉です。仕事のイベント出席で、明日はフェリーで苫小牧
に渡ります。


体調もようなられたようで何よりです。

ここでコメするもの変ですが、エルフは純正でダストは全くでませんよ。
アルミは綺麗なままですよん♪


暖かくなると波乗りもしたくなりますね。

奈良井宿

奈良井宿は、σ(^^;)も先月行きましたが、なかなか良かったです~♪
ただ、お店が安物の漆塗りの店ばかりで呆れました(^^;

有料駐車場に停めたので、橋は、車から降りずに写真だけ撮って素通り。
失敗しました~(^^;
σ(^^;)なら、ここでP泊はしませんね(^^;

鋭意ブログ更新中!

ですね(^^)/

GWはありがとうございました☆
とんでもなく渋滞していたんですね~(^^;
相模湖周辺は連休は動きませんよね~。
テレビの影響もあるんでしょうね~。

ハナゾウさんは八ヶ岳率が高いですねw
あと藤野www

奈良井の道の駅、なんだか夜は怖そうですね(^^;
でもトイレも付いてるキャンピングカーは本当に便利ですよね~♪

祝、ブログ再開!!

ブログ再開、おめでとうございます。

この時を首を長~くしてお待ちしておりました。(笑)
その割りにはみなさんよりもかなり出遅れてますが・・・・。(大汗)

体調の方もほぼ復活されたようなので、これからの怒涛のブログ更新を楽しみにしております。(笑)

自分はGWは休み無く働いていたのでキャンカーがまったく出番なしで活躍しておりません。(汗)
早くどこかへ遊びに行きた~い!!

ハナゾウさんの体調が万全になったら遊び誘ってくださいネ。あと快適化の教示も・・・。(笑)

お疲れ様です

そちらの方は、GWになるyと渋滞で大変なんですね、北海道にいると、めったに渋滞に合わないので・・・
ましてや高速道路の渋滞なんて、考えられません。

BBQでビールが飲めない、私なら我慢できません。

道の駅 奈良井木 曾の大橋 淋しそうなところですね、にぎやかなのも困りますけどね。

ウルワツさん

ありがとうございます!

エルフは純正のままでもしっかり効きますもんね~。。
ブレーキは本当に羨ましいです(>_<)

波乗りオフやりましょうよ♪
ブランクがあるので小波のポイントでw

monacoさん

奈良井宿はバイクでしか行ったこと無いのでじっくり見て歩いたのは今回が初めてなんです。
妻籠や馬籠に比べると広くて長いですよね。見応えがあります。
木工やってる方からみたら土産物屋の塗りものなんてひどい作りなんですね~!
お椀のセット買っちゃいましたけど(T_T)

あそこでP泊する人はなかなか少ないですよ。
場所は一等地なので混む時期の場所取り感覚ですねw

だっちゃんさん

キャンカーにトイレは必須ですよね~!
それだけにもう少し広ければww

岡谷から奈良井までは1時間ちょっとでしたよ。
あっと言う間です♪

藤野はモスがあるので外せませんw
八ヶ岳は雰囲気が好きです♪

1216さん

ありがとうございます!
期待にこたえられるかは微妙ですがブログ頑張ります!
1216さん車にお金かけるならいっそのことコルバン3に乗り換えたらどうですか?
仲間が増えますよw
パネル工法のキャンカーに比べたら安全性も高いです♪

今度はお子さんも遊べる場所でBBQや車中泊しましょう♪

ラングさん

首都圏の渋滞は本当に凄まじいですよw
そういう意味ではお盆休みでも渋滞の無かった北海道が羨ましいです(>_<)
今年も行けたら良いな~と夢を膨らませてますw

奈良井の道の駅はなにも無いのですが、この前後に10分ほどで設備の整った道の駅があるんです。
それだけに車中泊する人はほとんどいないみたいですw

ご自宅の土地柄、家を出てすぐに渋滞になってしまうんですね!!

コレにはちょっと大変でしたね~! 

みんなが連休でないと来れないようなリッチなとこに住まわれているので仕方ないですな(笑)

ブルジョワ~☆彡

なんとか渋滞も回避して旅を楽しまれたようですね!!

それにしても体調大丈夫でしたか?!
 
ちょいと本気で心配していました。。。

ゆうぱぱさん

ブルジョア???
ゆうぱぱファミリーの方が全然ブルジョアですよ~。。
週末に混むなんて田舎の証拠ですって^_^;

体調がまた悪くなったらレントゲン撮って下さい~(-_-;)
いまの病院でかいだけで信用できないんですよね~w
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR