FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターサイクルショウ+お出かけ

先週末に東京ビッグサイトで開催されたイベントに行ってきました。
ついでに千葉方面にお出かけです。

ハナゾウにしては早起きして7時半頃に出発!
快晴です!
sDSC02664.jpg

目的のイベントは9時開場です。ここまでは予定通りに8時半過ぎには到着。
しかし…駐車場を求めてさまよったので時間ロスしてしまいました(*_*;
西館で開催されたので車高2.7mを超えるキャンカーは駐車NG。
東館の駐車場はドッグショウで使用できず…国際展示場駅前のパーキングが入れそうだったので…停めようとするも。。
係員のじいさんに「ここは2.4mまで!だめだめ!」と凄い勢いで追い出され(>_<)
結局一番遠い晴海の臨時駐車場へ。
ドッグショウもあるのですでに大行列。。
sDSC02665.jpg

犬を車で待たせるのでちょっと遠い場所で端っこを確保♪
sDSC02666.jpg

暑くなりそうなので発電機回してエアコン入れてお留守番。
キャンカーはこういう時本当に便利ですね。

ドッグショウも興味ありますがグレートデンが出るのは翌30日なのでスルーしてこちらに!
sDSC02740.jpg

どれ指してるか分かんないですよね?m(__)m
こちらです。
sDSC02669.jpg

未だ会場はそんなに混んで無いね~♪
sDSC02670.jpg

モーターサイクルショウでは500円で試乗ができます。
これが大きな目的だったので取り急ぎ場外の試乗会場へ…
sDSC02671.jpg
大行列でした(-_-;)

試乗はあきらめて…天気も良かったので試乗してる所が見える席で朝ご飯w
もちろんノンアルコールですよ(笑)
sDSC02673.jpg

場外会場ではトライアルの実演も。
とにかく凄いことしてます。。
sDSC02681.jpg sDSC02699.jpg sDSC02707.jpg

ついでに公道ではお目にかかりたくない白バイのデモも。。
sDSC02715.jpg sDSC02734.jpg
300kg超えるバイクで飛んじゃいますからね~。
かれらの技術を目の当たりにすると…とても逃げる気にはなれませんねw

ここで一旦車に戻って犬の世話をして再び会場へ。
駐車場まで徒歩15分以上かかるのでバテバテです^_^;
仕方ないので…
エネルギーを補給w
sDSC02743.jpg

午後からはバイクの展示を。
クルーザーは人気ありますね~。
元祖アメリカン「インディアン」とニューカマーの「VICTORY」です。
sDSC02746.jpg sDSC02744.jpg

いま一番欲しい…アルプスローダー2台です。
BMWは多すぎるし乗せられてる感が強すぎるので…やはりKTMですね~♪
sDSC02768.jpg sDSC02769.jpg

これまた大好きなDUCATIのディアベル!
ちょっとマイナーされて顔つきがカッコ良くなりましたね♪
この太いリアタイヤが素敵です!
sDSC02755.jpg sDSC02757.jpg

メガスクーターアプリリアのSRV850です。
めちゃくちゃ早いそうなので…ちょっと欲しいです^m^
sDSC02793.jpg

ヤマハさんのMT09です。
価格も手を出しやすいし、かなり走るそうです…タンデム性は…イマイチでした。
まぁハナゾウ家は二人ともでかいので参考になりませんがw
sDSC02797.jpg

最近流行りの3輪車。
CAN-NAMというカナダのメーカーです。
バイクじゃないけど車でも無い…凄くお高い軽のオープンカーみたいな??
それでもケーターハム160よりは安くて速いと思います。
実用性もこっちの方が上ですねw
普通免許でOKですよw
sDSC02805.jpg sDSC02809.jpg

高校生の頃に憧れたスズキのカタナです。
今見てもカッコいいと思えるデザインですよね~ハンズムートの傑作ですね!
sDSC02823.jpg

なんだかんだで4時過ぎまで会場に居てしまいました(*_*;
犬たちはちゃんと留守番してくれて、発電機も7時間近くの稼働でも問題無かったです。
※ガソリンは10Lの携行缶から供給してます。

犬を散歩して、千葉の南を目指します。
木更津を過ぎたあたりから館山道は凄い風!!
80km/h位でも振られて怖かったです(>_<)
金谷ICお降りて…こちらでお風呂に。
sDSC02831.jpg sDSC02832.jpg
キャンカー乗り御用達の「ばんや」さんです。
24時間入れて550円位だったと思います。
広い駐車場があるので車中泊してる人も多いです。

車中泊はばんやさんの少し先にある道の駅「きょなん」です。
なにも無いけどトイレは綺麗です!
お隣にはアドリアが居ました。
sDSC02829.jpg

きょなんのすぐ隣にはODOYAというスーパーが有ります。
ここで夕食を買い出し。
お刺身50%オフでしたw
ちなみに勝山方面に少し走ると「やっくる」というドラッグストアもあります。

ビール飲んで寝たのですが…夜中から凄い風と雨が(;一_一)
嫁は爆睡してましたが…車が倒れるんじゃないかという恐怖感でハナゾウはほとんど眠れずw
6時頃には風が弱まったので…千葉を楽しむ予定をキャンセルしてすぐに神奈川へ戻ることに。
昨晩、ばんやさんに居たコルバン3さんも移動してきてました。
sDSC02834.jpg

道の駅「きょなん」はこれが目印です!
sDSC02835.jpg

となりのODOYAさんは緑の看板、ばんやさんは温泉マークが目印ですね!
sDSC02836.jpg sDSC02838.jpg

金谷港からフェリーで久里浜へ。
2便…7時20分発で早々に帰還しますw
sDSC02839.jpg

しっかり長さを計測されました(-_-;)
なんと…605cm有るそうですw
sDSC02840.jpg
※料金は6m以内でOKでしたw

朝早いせいか車は4台だけ。
船内もガラガラでした…。
sDSC02841.jpg sDSC02846.jpg

海は大シケです…すぐに船酔いするので40分耐えられるか不安です(/_;)
sDSC02843.jpg

海軍カレーパンと琵琶クリームパンを食べて40分クリアw
sDSC02847.jpg

かなり揺れたせいか車に戻ると犬達はおびえきってました^_^;
ごめんね~。。

しかし…こんな日に陸路で走ったら凄い時間と…なによりキャンカーは強風の高速は怖すぎますからね~。
フェリーならアッというまです。
料金はそれなりにかかりますがフェリー見直しちゃいました♪

神奈川は未だ雨も小雨で風も強く無かったので急きょ30数年ぶりにこんな場所へw
sDSC02858.jpg sDSC02857.jpg

朝9時開園で9時ちょうどに来たのですが…すでにかなりの人出でした。
sDSC02859.jpg

一人1400円で30分食べ放題です。
貧乏性なので夫婦で食いまくりw
食べ過ぎて気持ち悪くなり終了w
味は甘くて美味しかったです!
sDSC02862.jpg
※イチゴ狩りは朝一で行かないと美味しそうな実は無くなっちゃいますね(*_*;

その後、海鮮丼でも食べようと三崎漁港に行くも…イチゴの満腹感が収まらず…車内で休憩するも雨風が強まってきたので、結局駐車場代だけ払って帰宅。
昼過ぎには家に着いて録り貯めたテレビ番組を見てノンビリしてました♪
スポンサーサイト

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モーターサイクルショー、バイク好きにはたまりませんねー

トライアルの実演も凄いですが、白バイのジャンプには驚きです、台とかは置かずに飛んでいるんですよね?
ジャックナイフなんかも出来ちゃたりして―

もう白バイに追われる事は無いと思いますが、即観念します。

ラングさん

バイクは本当に趣味の乗りものですからね~♪
事故のリスクも高いのですが(^_^;)

白バイは下にある障害物をジャンプして超えてます。
FJR1300というでかいバイクでやってますので普通じゃないですw
クイックターンも凄まじく早いので彼らはやはり凄いですよ。
逆に原チャリやオフ車なら逃げられるかもしれませんね~歩道とか砂浜入っちゃえばw

バイク良いですね〜

私もキャンピングカー買う前には、YZF-R1に乗ってました。

今でもたまに乗りたくなりますけど先立つ物がね・・・

歳を取ったら復活したいです。

totoさん

R1に乗られてたんですね~\(◎o◎)/!
腰が痛くなりそうで短時間なら乗れますけど。。
若いですね♪
楽しそうですけど!
SSならGSXが好きですね~。
レンタルをしたことあるのですがツーリングにも使える乗りやすさでした♪

No title

バイクは高校生の頃に50ccのバイクを友達に借りて乗った以来乗ってませんw
おっきいのカッコイイですよね~
でも寒いしタバコ吸えないしジュース飲めないし という理由で免許を取りませんでしたwww

ハウスとはいえ、もうイチゴ狩りできるんですね~
北海道は6月かナー

たけちさん

うちは両親がバイク乗ってたのでその影響を受けちゃってますね^_^;
物心ついた時には近くの河原で乗ってましたw
大人になって車に興味を持ってバイクに乗らない時期もありましたが…なかなか止められないです。

関東圏なら3月にはイチゴ狩りシーズンで、4月には終わり始めますよ。
やはり北海道とはかなり違うんですね~(*_*;
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。