FC2ブログ

ヤマハNEWモデル試乗回とRVランド

6日の日曜日…早起きしてお台場までお出かけです。
目的は「2014YAMAHAニューモデル試乗会」です!
先週末のモーターサイクルショウに触発されてヘルメットをキャンカーに積んで。

朝の9時受付スタートの10時から試乗回開始です。
8時半にはお台場に到着してキャンカー停められる駐車場を探して会場入りしたのは9時頃。
すでにけっこう人がいます^_^;
sDSC02894.jpg

早朝まで降っていた雨の影響で路面は水たまりができてます(>_<)
並べられた試乗車です。
sDSC02897.jpg

新型モデル2車種は整理券が必要だったのですが1時間もたずに終了となってました。
人気ありますね~♪
MT-09とFJR1300ASです。

ハナゾウはとりあえずT-MAX530から試乗。
スポーツスクーターですね!
sDSC02898.jpg sDSC02907.jpg

狭いコースをちょろちょろ走るのでこのスクーターの良さは実感できず^_^;
タンデムツーリングは楽そうですね♪

お次はマジェスティ150。
普段の足代わりに気軽に乗れるサイズで高速もOK!
価格もお安いです!
sDSC02916.jpg

狭いコースだったせいもあってマジェ150は凄く乗りやすかったです。
けっこう良く走りますね!
欲しくなりましたw

で…大本命のMT-09へ!
sDSC02922.jpg sDSC02927.jpg

このバイクはエンジン特性を変えるモードが付いてます。
もちろん狭い敷地なので雨の日に使うBモードに強制設定w
直線でも60kmしか出せないので全然つまらなかったですww

本当はBOLTというクルーザーも乗りたかったのですが…天気も回復して激混みになってきたので…3台乗って、お昼を食べて次の目的地へ。

お台場から高速を使って約1時間。
桜満開のRVランドさんへ。
sDSC02930.jpg sDSC02931.jpg

いつもながら圧巻の展示車です!
sDSC02932.jpg
さすが国内№1の販売店さんですね!
デルタさんと岡モータースさんの追い上げも激しいようですが♪

今回は2車種をじっくり見てきました。
まず…定番中の定番…ZIL520です。
sDSC02933.jpg

520はこのサイドシートが魅力です。
幅も90cmありますからセカンドシートとつなげれば余裕で寝れますね!
走行中の犬の居場所にもとても良いです。
sDSC02934.jpg

マルチルームのサイズは…けっこう広いです!
sDSC02935.jpg sDSC02936.jpg
幅が700mm、奥行きは850mmあります。
シャワーも使えそうなサイズですね!

2段ベッドの下段も820mm幅あります。
コルバンの様にテールライトがLED化されれば900mm幅も狙えそうですね~。
sDSC02937.jpg sDSC02939.jpg

この520は一時期設定のあった特別色ですね♪
シックでカッコいいです。
sDSC02940.jpg

ボイラーがLPガスだったり、テールがLEDじゃなかったりと少し古さを感じるようになってきましたが、使いやすいレイアウトですよね!

ノーブルと並べると…ちょっと古い感じがします。
視認性が良いから520の方が安全だとは思いますけど♪
LEDは点灯するまでの時間が速いのでブレーキランプはLEDの方が優位だとは思います。
sDSC02942.jpg

お次はノーブルです。
展示会だとじっくりは見れないので…じっくり見てきましたw
sDSC02951.jpg

凄きく狭く感じたバンクベッドですが実際に寝てみると高さがあって快適です。
一番高いところで実測710mmありましたのでコルバンより10cm位たかいですよね。
sDSC02943.jpg
奥行きは無いので仲の良いカップルにはおススメです。
形状的に落ちにくいのでお子様にも良さそうですね!

広いマルチルームも魅力的です。
幅700mmで奥行きは900mm以上あります。
奥行きは扉にRがついているからですけど…視覚的に広く感じますね♪
sDSC02944.jpg

リアの大きなベッドルームには大きな収納もあります。
奥行きもあるので使い勝手は良さそうです!
ベッドにちゃぶ台おけばリアダイネット代わりにもなる広さです。
窓も大きくて見晴らしも良さそうです!
sDSC02947.jpg sDSC02949.jpg

もちろんベッド下の収納は広大です。
リアには増しリーフかエアサスが必須になりそうですw
sDSC02950.jpg

ダイネットは良く出来てます。
奥行きは150cmほどしか有りませんが、セカンドシートとサードシートがずれて設置されているので狭さもあまり感じません。補助マットでベッドにすれば子供には十分な広さです。
セカンドシートも背もたれが高くN社さんの530Zよりも快適だと思います。
sDSC02948.jpg

ノーブルは最新型ということもあって良く出来てると思いました。
年内には発表される新型ZILにも期待が持てますね~!

ちなみにマイナーチェンジしたコルドランディは…
車体下部が塗装になったそうです。
リーブスやバンクスで採用された新デザインのLEDテールランプは採用にならず、ステッカーも変わって無いようです。
車体下部の塗装もほぼ白なのでほとんどの人がわからないと思います(;一_一)
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title


ハナゾウさん、乗り換えですか?w
本気 ですね?w

バイク乗りにはいい季節になってきましたね♪自分は乗れませんがw
田舎町ではハエみたくうるさいバイクが多くてイライラします・・・・

No title

私も日曜日、キャンピングフェスタ行って来ましたが、これと言って目新しいものが無く
2時間ぐらいで、帰ってきました、

V社のブースの中ではノーブルが新鮮味が有りますね、ダブルベットいいなー

相変わらずN社は人気ありますよ、私は好みではないですが、

乗り換えですか???

たけちさん

いやいや(*_*;
乗り替えは無いですよ。
バンクス下取り出しても追金でバンコンが変えるくらい必要になりますからw
快適化がネタ切れで…色々出歩いてるだけです。
キャンカー買い換えるならバイク買いますw

夏の北海道は日本中からバイクが集まりますね~^_^;
うちの方も江の島が近いので夏の夜は凄まじい爆音ですよww

ラングさん

乗り替えは無いですよww

N社の車は人気ありますね~見た目の派手さ?とレイアウトの多さ。
買う時の値引きとか色々有ると思います。
工場も中国からフィリピンに移すみたいですね。

去年くらいからN社、V社の車を見て思いましたが…

やはりV社の車の方が造りが良いと思います。
あくまでも個人的な意見ですけどね^_^;
見た目が良いアクリル窓やドアなども実用性は微妙な気がします。
電装系はV社がかなり差を付けてると思いますし♪

おっと!

まさかの連続更新ですね~!w
乗り換ええの意欲が伺えますwww

ノーブルって意外と使いやすいのかもしれませんね~。
二人旅仕様の様ですが、バンクとリアのダブルベッドで4人は快適に寝られそうです♪
ダイネットも補助マットで子供用のベッドぐらいにはなりそうですね☆
ハナゾウさんのところは犬に占拠されますが(^^;

バンコン並みの追金、ハナゾウさんなら払えますよw

だっちゃんちゃん

買い替えはハードル高いですね~^_^;
いろいろリサーチしてみてますがやはり予算的にw
いまのコルバンにはお金をかけ過ぎてますから愛着もわいてますし♪

新型ZILが劇的に変わっていたらちょっと心も動くかもしれませんけど!

それよりだっちゃんがキャンカーを降りてBMWに戻るような気がしますww
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR