スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川キャンピングカーフェア2014

今日はちょっと早起きして朝一でコストコへ。
10時前には着いたのですがけっこう混んでます。
sDSC02953.jpg

いつものように大量買い出し…ほとんど犬用品です^_^;
sDSC02954.jpg

コルバンに荷物を満載して「よみうりランド」へ♪
神奈川キャンピングカーフェアが開催されてます。
入場料は無料ですがよみうりランドの駐車場で1000円かかります。。
sDSC02956.jpg
やはりキャンカー多いですね~。

寒くて天気が悪い割には会場も混んでました。
sDSC02957.jpg

今回見たかった車はミスティックさんのアンセイエです。
幕張ではゆっくり見れなかったので(^^♪
sDSC02958.jpg sDSC02959.jpg

インパクトありますね~後ろですらこの逆スラント!
sDSC02960.jpg
足回りは前後スタビとエアサス、RANCHOが入ってます。
車体も軽そうなので良く走りそうです。

バンクは高さは650mmとのことで期待したほどじゃ無かったですが、逆スラントのおかげで奥まで広いです。
ベンチレーターが真上ですからエアコン無しでも涼しそうですね~。
sDSC02961.jpg

スイッチ類はキッチン部に集約されてました。
sDSC02962.jpg

リアベッド上段です。
窓が有って明るいですが外観から想像するより狭い印象です。
sDSC02963.jpg

下段も同様に狭く閉塞感があります。
sDSC02965.jpg

マルチルームは奥行きが足りなくハナゾウだと膝が扉に当たります。
幅や高さはコルバンより大きいですね。
ただ…防水にはなって無いのが残念です^_^;
sDSC02964.jpg

まだ試作車段階の様でこれからの作り込みに期待ですね~。
個人的にはファスプシートを止めて欲しいですね~。
フレームが邪魔だし、ダイネットが狭く感じます。

久々にCSWさんも顔を出しました。
犬の話が中心ですけど相変わらず居心地が良いですね~(#^.^#)
sDSC02967.jpg
エアサスをメインに足回りのパーツを展示されてました。

こちらも相変わらず盛大な展示のNUTSさんです。
sDSC02969.jpg

最近はリア収納が広い車が魅力的に感じますね~。
これはクレア5.3Zですが…まさに広大です(*_*;
sDSC02982.jpg

ちょっとお邪魔してコーヒーとフランクをいただいて。
ついでにちょこっと書類もw
sDSC02981.jpg

カトーモータースさんのボーノです。
リアのデザインが素敵です。
カムロードベースでも製作OKです。
sDSC02979.jpg

内装もコンパクトですが可愛い感じです。
国内の自社工場で作られてるので色々オーダー可能とのことです。
sDSC02975.jpg sDSC02976.jpg
犬がいなければコンパクトで良さそうですね~w

ケータリングが出てたのでタコライスと富士宮焼きそばで休憩を♪
sDSC02980.jpg

ロータスさんのパーツショップでトイレ用のケミカルを購入。
介護用で使われてる製品でリンス代わりに水タンクに投入して使うようです。
柑橘系の良い臭いですw
sDSC02974.jpg sDSC02984.jpg

こちらのショップも出展されてまして…
車中泊専門店 オンリースタイル

リチウムイオンバッテリーの話を色々聞かせていただきました。
某諏訪のショップでも実験中のものですねw
200Aで25万円でした。
500Aで50万円…重さは60kg程度になるようですが、急速充電が出来、電圧降下も無く、寿命が長い。
ディープサイクルのトリプルと重さは同じで実際は倍以上使えるんでしょうね~(^_^;)
ちょっと欲しいかもw
スポンサーサイト

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり・・・乗り換えですか?w
今月始めに開催された北海道キャンカーショー、行こうと思っていましたが寝坊して止めましたw
ロータスさんでパーツ見たかったんですが・・・
トイレのケミカル、柑橘良さそうですね♪オダーロス→ドメティックのパワーケアで落ち着いていますが、無くなったら何にしようかな~と調査中です^^

No title

キャンカーショーでもNUTSさんの勢いは凄いですね、

キャンカーショーで一番楽しいのは、ロータスさんのブースです、ついつい買ってしまうんですよね

あと何年かしたら、サブバッテリーもイオンリチュームが主流になるかもしれませんね。

今回もよみうりランドには行けず残念でした(>_<)
バンテックにパーツ注文もしたかったんですけどね~。
アンセイエも見てみたくて。
カムロードでもまるでトラキャンみたいなスタイリングで面白いです(^.^)
でもファスプシートなんですか。自分もファスプは面倒くさくて(・・;)
バンコンの頃に懲りました…

リチウムイオン、これから発達していくといいですよね♪
値段も下がってもらえれば…

ついでの

ちょこっと書類が気になりますw

アンセイエってまだ試作段階なんですね~。
やはりマルチルームは広いほうが良いですね!

今、子どもの沐浴をマルチルームで出来ないか思案中ですwww

今週末よろしくお願いします(^^)v

たけちさん

新しいキャンカーが出ると色々見て今後の快適化のヒントになれば…と思ってます♪
出歩くのも好きなので近辺のキャンカーショウは大体見てますねw
パーツショップで特売してくれるのも嬉しいし!
乗り替えは現実的にはかなりハードル高いですね~(^_^;)

ラングさん

NUTSさんは確かに凄いですね~(^_^;)
販売台数も凄いですしね。
勢いを感じます!
車も売れるポイントを押さえてますね。
個人的にキャンカーを乗り継いでる人は食指を動かさないような気がしますけど。

サブはリチウムイオンの時代が来そうですね~。
自己放電も少ないですから走行充電はあきらめて、100Vかソーラーで満タンにしておけば。
200Ahをエアコン専用に導入したいです♪

まあさん

まあさんのコルバン、快適化も順調に進んでますね~♪

アンセイエは洗車するとき大変そうでしたw
屋根の上が広大なので花火や花見で活躍しそうですw
ファスプのせいでダイネットは狭くなるし、無駄な空間ができるので個人的にNGですね~。
シート下の収納無しですもん。

リチウムは200Ahで10万円以下になったら即導入したいですね(^^♪

だっちゃんさん

マルチルームにベビーバスを壁掛けで収納すればいけそうですね!
思い切ってリアベッド半分つぶして浴槽設置とか^m^

アンセイエはまだまだ変更がありそうです。

今週末はよろしくお願いします。
天気も大丈夫そうですね!!!
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。