FC2ブログ

PCX150 純正ボディマウントシールド取り付け…他

またまたPCXネタですw

先日NAPS横浜に行ってきました。
セール中だったのと店内に貼ってある10%引きチケットを利用してちょこっとカスタムしてもらいました。
かなりお安かったですよ♪

どこ変えたかわかります?
sDSC03209.jpg

まずはこれです!
sDSC03210.jpg
タイヤを変えちゃいました…200kmしか走って無いけどw
どうも純正の硬いタイヤが信用ならなくて(^_^;)
コケル前に交換です。
バトラックスと悩みましたがパターンが好みだったのでPIRELLIのディアブロスクーターです。
純正とは全然違いますよ。
乗り心地も安心感も別物です。

ついでにこれもw
sDSC03212.jpg
見た目的にはほとんどノーマルですが…SP武川のサイレントスポーツマフラーです。
何しろお安いw
スクーターで爆音は恥ずかしいのでなるべく音が小さいものを…
見た目もノーマルっぽくて好きです。
まだ馴らし中なのでノーマルとの違いは???ですが…w
排気音は純正より低音が出てる感じです。
アクセルオフの時はシングルらしい良い音が出ますが、40km/h以上だと風の音の方がうるさい程度です(^_^;)

続きまして…
頼んでおいたものが届きました!
sDSC03206.jpg sDSC03208.jpg

先週高速を走って非常につらかったので速攻注文しましたw
デイトナとかも出てますがスクリーンは純正が一番かな~と思ってます。
取り付けのマニュアルは同封されているURLからダウンロードできます。

取り付けます!
まずはノーマルパーツ外します。
このプラスネジ二本取ります。
sDSC03217.jpg

あとは内装はがし使ってちょっとこじってあげれば簡単にクリップも取れます。
イメージ的には斜め下に引っ張る感じですね。
赤丸のとこに黄色いクリップがはまってるだけです。
sDSC03219.jpg sDSC03221.jpg

あとはノーマルスクリーン外します。
これは10mmのソケットで4本外せばOKです。
ここまで5分もかからないです。
sDSC03223.jpg
ちなみに真中にあるのはETCのアンテナです。

スクリーンにステーを組んでいきます。
sDSC03224.jpg

これも取り説見ながらやれば悩むとこも無いです。
さすが純正部品w
sDSC03225.jpg sDSC03227.jpg

ノーマルスクリーンを止めていたネジを利用して車体に組みます。
sDSC03228.jpg sDSC03230.jpg
ボックスレンチが無いと難しいですよ。

カバーに付いているクリップは外してステー側に嵌めておきましょう♪
sDSC03231.jpg sDSC03232.jpg

カバー嵌めて完成です。
sDSC03233.jpg sDSC03237.jpg
とっても簡単です♪

外した部品は保管しておきましょう。
グリップヒーターのSW用のカラーも入ってますので。
sDSC03240.jpg

シールドを交換するとハンドルを切った時ミラーが当たる様になるので移設します。
まずはミラーを外します。
sDSC03216.jpg

スクリーンに付属のステーを付属のロングボルトで固定します。
sDSC03239.jpg

ミラーを取り付けて完成です。
sDSC03241.jpg

NAPSで購入したドリンクホルダーとスマホホルダーを取り付けました。
スマホをナビ代わりにして明日は諏訪に向います(^^♪
sDSC03245.jpg

取り付けた後、ガソリン入れに行くついでに試走してみました。
80km/hほど出しましたがスクリーンはかなり効果がありそうです。
明日、ひたすら高速を走るので楽しみです♪

しかし…タイヤ変えて、マフラー変えて、スクリーン変えて、細かいパーツ付けても50K円ですよ。
キャンカーのパーツに比べたら嘘のように安いですよね~(@_@)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

レビュー楽しみに

おはようございます。

スクリーン取り付けおめでとうございます。

用品レビュー楽しみにしております。

スマホ関連の記事もお願い致します。

当方も 只今スマホナビ 検討中でして 大変興味あります。

運用機種 ドコモ タブレット 7インチです。

出来れば ご使用のナビアプリとかも詳しく知りたいです。


よろしくお願い致します。

くまさん

スマホのナビはナビタイムのドライブサポートを使ってます。
軽自動車で登録して(^_^;)
無料のアプリなので履歴を残したり、渋滞回避は出来ませんが機能的には十分だと思います。
バイクの場合は音声案内があった方が良さそうなので…ブルートゥースのヘッドセットを購入予定です。
バイク用のナビアプリはあまり良い評判を聞かないので有料のアプリは少し様子見です。
私のスマホはGショックスマホなので防水性なども問題無いと思いますがタブレット使うなら振動や水がちょっと心配ですね(@_@)
逆に良いアプリがあれば教えて下さいねm(__)m

お久しぶりです

おはようございます。(^_^)v

当方のPCX走行1450kmになりました。(主に通勤使用で(^ー^))
追加装備品としてナップスオリジナルメッシュシートとハンドルブレース
取り付けスマホナビ取り付けステーも増設(メッシュは、ナップスセールにて
¥2400⇒¥1080での処分価格でした。)

これで、お休みさえあればいつでもツーリング行けますね(^o^)v

追記、ナビアプリ同じもの

結局ナビアプリは、同じものにしました。m(__)m(^ー^)

同社のバイクナビアプリ(無料版)も併用2輪パーキング検索
とかを使用しております。

くまさん2

ご無沙汰しております!
PCXも全然いじってません(^_^;)
リミッターカットはやりたいんですけどね~まだ対応してるの出てないですよね?

くまさんのPCXは順調に距離伸ばしてカスタムもされてますね~!
うちも犬が落ち着いたら駆動系にも手を入れたいですね~!

PCXウインドースクリーンについて

初めまして
メール失礼いたします
pcx125を購入いたしました
こちらのサイトでフロントグリルの外し方を参考にさせていただいています。
写真入りで見やすく助かります。
実はまだ納車になっていないのですがフロントグリルとウインドーシールドを自分で取り付ける予定です。
外し方の注意点をもう少し詳しく教えていただきたくメールいたしました。

お忙しいところ恐れいりますが、ご迷惑でなければご伝授ください。

夜分失礼いたします。

宮城様

はじめまして。
書き込みありがとうございます。
実は先週にPCXを手放してしまいました。
外したときのことはハッキリとは覚えて無いのですが、写真に有るようにスグリュウ二本を外して、少し広げるように斜め下に引っ張る感じではずれたと思います。
最初は固いので内装はがしやマイナスドライバーに布を巻いて少しコジってあげると外しやすいと思います。
新車に傷つけるとショックですから慎重にやって下さいね~。
寒い時期なのでプラスチック固くなり割れやすいですからね(>_<)

参考になれば幸いです(^。^;)

はずし方

おはようございます。
久々に新車を購入するので子供のように嬉しがっています。

早速のお返事をありがとうございます。
そうでした、季節的にプラスティックが硬くなる時期でした。

それも、気をつけなければと思い、いいヒントを頂いたような気がします。

写真をじっくり見させていただきながらゆっくりやってみます。

大きなワンくんと暮らしているんですね、、
羨ましいかぎりです、、

当方も昨年13歳半のラブラドールとお別れしました。

元気で一緒にいつまでも、、と、おもいます。

ありがとうございました。

はじめまして、PCXをいろいろ変えているんですね。
タイヤなんですが、どの型番に変えたのですがよろしければ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

くーたさん

はじめまして。
タイヤはピレリのこちらになります↓
見た目重視で選びました♪
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/motorcycle/sheet/diablo_scooter.html

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR