FC2ブログ

PCX150で諏訪へ♪

PCX150で初ツーリングですw
向かう先は感謝祭初日のLTさんです。
昨日取り付けたスクリーンの効果も楽しみです♪
炎天下の中10時頃に出発です。
sDSC03247.jpg

今回はなるべく高速を使いました。
新しく開通した圏央道で中央高速に入り諏訪ICまで。
圏央道は便利です。
今まで相模湖を一般道で走ってましたから…かかる時間は半減です!
しかし…渋滞も凄いです(*_*;
キャンカーだったら従来通り相模湖まわった方が早いかも知れませんね~。
もちろんバイクはすり抜けちゃうので渋滞も苦になりません♪
※危険なので良い子はすり抜けやめましょう!

途中釈迦堂PAで休憩しました。
あまりの暑さでクラクラしてしまうので…水分補給です。
バイクも少ないですw
sDSC03249.jpg

家を出て2時間半弱でLTさんに到着♪
奥に怪しい真っ白なZILがいらっしゃいますw
sDSC03250.jpg

PCX150での高速走行ですが思ったより快適でした。
ジェットヘルにバブルシールド付けただけのメットですが純正シールドの効果はかなりありました。
前回、湾岸線走った時はあまりの風圧に腰が痛くて泣けてきましたが…今回は数倍の時間と距離を走りましたが全然楽でした。
疲労度で言えばハーレーより全然疲れないですw
180cm座高は人より高めのハナゾウですが…シールドのおかげでイメージ的は鼻から下が無風です。
頭が多少振られる気もしますがノーマルと比べたら雲泥の差です。
ハナゾウ的にはこれで十分ですね~♪
目線にも全然かからないので(^^♪

それと動力性能は原チャリ+αですからそれなりですけど、談合坂や長坂の上りも100km/h維持は余裕です。
少なくとも1KDのコルバンよりは全然走りますw
だいたい80~100km/hの間でひたすら左側を走ってましたが邪魔になる様な事も無く、時折右車線に出て前車をパスする機会もありました。
さすがにタンデムはキツソウですが(^_^;)
すくなくとも緑色のVANVAN200よりは走ります(笑)

感謝祭ということで大盛況のLTさんです!
sDSC03251.jpg sDSC03252.jpg

V社、ファーストカスタムさん、デルタリンクさん、インディアナRVさん、他の営業の方も居て色々話をきけました。
茹でたての蕎麦とノンアルコールビール、ジャイアントコーン等もごちそうになります♪
V社さん…幕張楽しみにしてますww

ついにアドリアのコンパクトSPと対面できました。
デルタの営業さんに色々話もきけたし、小林先生にエアコン装着可否も診てもらいました♪
sDSC03261.jpg
全長6m弱、前副2.1m…茅ヶ崎でも乗れるサイズです!

内装…特にマルチルームは魅力的です。
サンルーフも三個所、家具類も正直国産のキャンカーメーカーさんに見習ってほしいレベルです。
sDSC03255.jpg sDSC03256.jpg 
sDSC03254.jpg sDSC03258.jpg sDSC03260.jpg

2.3Lでも平坦路ならぬえわkm/h出るそうです。
走りの面ではカムロードでは太刀打ちできませんね~。
雪道や河原などでは形勢逆転しますけどね♪

ハナゾウ家での使用を考えると…犬のスペースが無さ過ぎです。
やはりコンパクトでは狭すぎて無理そうです。
でも幅230cmや全長7mは茅ヶ崎では無理です(>_<)
やっぱりカムロードベースですね~。。

だっちゃんファミリーも途中顔を出してくれました。
お嬢様はしっかり育ってます(^^♪
ちょっとお父さんに似てきてしまったのが心配ですwww
NCM_0392.jpg
可愛いですね~(^^♪

LTのS君と軽二輪愛好会を作ることにしました。
参加お待ちしてますw
条件は249cc以下の二輪車に乗っていることですw
sDSC03264.jpg

その後、じき購入車両を見に行って…結局19時近くまでお邪魔してました。
せっかくなので帰りがけに蔦木の温泉に入って…
sDSC03288.jpg

境川PAでピーチカレーを食べ…
NCM_0393 (1)

23時前に帰宅です。
総走行距離:373km、平均燃費:49.4km/Lでした。
sDSC03294.jpg sDSC03293.jpg
とっても経済的な乗り物ですw

夕方からLTさんが経営してるエミフルハウスのモデルルームをアキラ君に見せてもらいました。
コンパクトな家ですがさすが注文住宅です。
凝った作りをしてます。
要所要所にタイルを使っていて手間暇かけてますね~。
ソファーなんてさすがキャンカーメーカーって感じですw
sDSC03267.jpg sDSC03285.jpg
sDSC03268.jpg sDSC03271.jpg sDSC03273.jpg
土地が安いせいで価格は茅ケ崎の半額程度で建てられるそうです…羨ましいです(^_^;)

今回のお出かけでスマホのナビを初めて使った見ましたがとても便利でした。
500円で買ったホルダーもしっかりしていて全然問題なさそうです。
万が一を考えてカラビナ付きの携帯ストラップも買いましたけど♪
sDSC03290.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

蔦木通過して小淵沢で風呂入ってました~
ニヤミスでした~♪
次回はゆっくりやりましょうねぇ~


お疲れ様でした!

土曜日はスクーターではるばるお疲れ様でした(^^)
久しぶりにお会いできて楽しかったです♪

次の車・・・何でしょう?
気になりますw
やっぱAZ-1ですかねwww

あと、土曜日に渡しそびれたものがありますので、ご自宅にお送りしますね~☆

お疲れ様でした。

おはようございます。

旅を堪能されたようで何よりです。 (●^o^●)

本当に PCX はお財布に優しくて 便利な乗り物ですよねぇ

うちなど 慣らしほとんどしてないのに 街中走行で 1L=41~45km 走り

通勤使用 のみなら 一週間に一度の給油ですみ 大変に重宝しております。


うちの総走行距離 1週間で 300kmへ 昨日 初めての横倒して 早くもキズものに (ノД`)・゜・。

軽二輪愛好会に私もお願いします。
でも、ナンバーがピンクなので高速がね・・・

ムックさん

お蕎麦ありがとうございました!
蔦木に行くときにムックさんのZILが後ろ走ってるの見えましたよ~♪
道の駅に入ってすぐに出てっちゃいましたよね?
混んでたんですかね?

次回のお誘い楽しみにしてます!
リアルにテント参加になりそうですけどw

だっちゃんさん

土曜日は暑い中わざわざありがとうございました!
お嬢様の成長ぶりにびっくりです♪

次の車は…LTさんの並びにある超高級車販売店の車になりそうです(笑)

何を送ってくれたのでしょうか?
まさか…ケーキですか?
賞味期限が心配ですww

くまさん

本当にお財布にやさしいですよね~!
神奈川から諏訪を往復して燃料代は1000円ちょっとですからね♪
そう考えると高速代が痛いです…二輪はもっと安くしてくれても良さそうなもんですけどね~。
占有率も低くて二人乗りですもんね。
4人乗れる軽と一緒って…(^_^;)

今回のツーリング?で長距離も全然問題ないことがわかりました!
くまさんも通勤だけじゃなくツーリングに使ってみて下さいね~(^^♪

totoさん

土曜日は諏訪に来る名じゃないかと心待ちにしてたんですよ~w

もちろんピンクナンバーもOKです!

ただ…

現地集合、現地解散でお願いします(笑)

小物追加

うちの総走行距離 1週間で 305kmへ

7月16日 初めての横倒して 早くもキズものに (ノД`)・゜ せっかくガラスコーティング済なのに

商品券頂いたので 小物装備 シート下へ 通勤時 入りきれないお弁当などを積むために

ヘルメットホルダー兼コンビニフック発注中

くまさん2

レス遅れてしまいすみませんm(__)m

PCX横転ですか?(*_*;
ちょっと切ないですね~。。
静止状態で倒したならそんなに傷つかないですよね?

コンビニフックあると便利ですよね~♪
ヘルメットホルダーで兼用しようと思ったのですが、いちいちロック外すのが面倒です(>_<)

うちは本日一カ月点検+初回オイル交換終了しました!
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR