FC2ブログ

車椅子を注文してきました♪

抗がん剤を投与してから48時間経過したので散歩の時の足腰への負担軽減のために「車いす」を作ることにしてました。
未だカートが必要な状況では無いので極力自力で走ったり、歩いたりしてほしいので。
もちろん3本足でも歩きますが老犬ですし、残った脚への負担を考えてオーダーすることにしました。

犬用の車椅子は色々なSHOPがあります。
その中から家から比較的近いことと、イレクターでは無く軽量なアルミパイプを使っていること、超大型犬サイズも対応してくれることから↓こちらにお願いすることにしました。
ポチの車イス

場所はバンテック厚木店のすぐ近くです。
田代や高田橋にも近い場所ですね!

一匹だけなら広々ですw
sDSC03527.jpg

家から下道で約1時間で到着です。
sDSC03530.jpg

駐車場は広いのでキャンカーでも余裕です♪
店内も素敵です!
写真では見えませんが囲炉裏があったり、山の写真があったりと…犬連れでもかなり居心地が良さそうです♪
sDSC03534.jpg

今日は採寸していただき週末に取りに伺うことにしました。
採寸用に車椅子を装着しましたが特に嫌がることも無かったので、慣れれば乗りこなしてくれそうです♪
グレートデンクラスになると車椅子も非常に大きくなります。
とにかく脚が長くて背が高いので(*_*;
ステップワゴンのイスを収納して乗せても犬が乗るスペースが無くなるイメージです。。
バックドアにサイクルキャリアを付けて背負うか、ルーフキャリアに乗せるか…悩めるとこです。
この車にはあまりお金かけたくないんです(T_T)

うちのぼっちゃんは人見知りが有って特に男の人には警戒するのですが…ポチの車イスの社長さんにはしっぽふりふりでした(^^♪
ぼっちゃんのこの姿を見てこの人にお願いすれば良いものを作ってくれる気がしました!
sDSC03541.jpg

用事が無くても顔出しちゃいそうな雰囲気のお店です♪
V社厚木も近いし♪
週末に完成するのが楽しみです。

痛い出費ですが(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃん元気そうで何よりですね(^-^)
仮車?はステップになったんですねー?
即HID化済みとわ(^ω^)

車イス、後脚を痛めた子のは見たことありますが、前脚だとどうなるのでしょう?
うまく補助してくれると良いですね!

たけちさん

ありがとうございます!
いまのところけっこう元気です♪
ステップは11年前に同じ車に乗ってましたw
標準でHIDなのでバナーだけ交換です。ちょっとだけ青いのに♪
コルバン用で買っておいたパーツが色々あるのでLED化も進んでます。

車椅子は四輪車になってかなり大きいです。。
街中で使うと迷惑になるサイズですねw
プロフィール

hanazou

Author:hanazou
大型犬、バイク、キャンピングカー、田舎、鉄道、海、山、川が大好きなhanazouです。
ブログを再開したので仲良くして下さい♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR